好きな韓国ドラマを紹介するよの回

さあ!やってきました!
わたしの好きな俳優さんとドラマを紹介するよの回です!

毎度のことながら楽しいのはわたしだけ!の精神でお送りしています!めっちゃ楽しい!!

 

 

 

前のとこでも書いたけどわたしはイケメンが見たくてドラマを見ていたところがあるので、わたしの中でドラマと俳優さんは切っても切れない関係です。
なので俳優さんごとに好きなドラマをあげていこうかと。見てた順番に。

ちなみにわたしがドラマを見てるのは主にU-NEXTとNetflixです。アマプラは見たいのがあるときだけ利用する。あとテレビ放送(BS)はわりとこまめにチェックしてる。

 

 

  • イ・ジョンソク

韓国ドラマについてなんの知識もない頃、とりあえず王道のドラマをひとつ見て、次はそのドラマに出てた人の別のドラマを見るということを繰り返していました。彼は最初にそれをやった人。4つか5つぐらいのドラマを立て続けに見た記憶があります。
まぁ王道だから。四天王だから。知らんけど。
出るドラマもちゃんと厳選されているというか、さすがだなと。見てないのもあるけど、わたしが見たドラマは全部面白かった。彼が出てるドラマを見ればハズレはない。たぶん。


中でもいちばん好きなのは、
www.netflix.com
これは本当に秀逸。最高。これはイジョンソク氏が兵役に行く前の最後のドラマらしいんだけど、韓国の俳優さんは兵役前最後のドラマの作品選びにめちゃくちゃ気合い入れるって聞いて納得。
悪い人が出てこない平和なドラマです。わたしが大好きなやーつ!
ただの胸キュンだけじゃなくて、女性のキャリアについても考えさせられるお仕事ドラマだからささったのかも。
しかし。それより何よりとにかくイジョンソクがかっこいいしかわいい。ぬなって言葉は世界一かわいい言葉!!!!

 

もうひとつこれも大好き!

www.video.unext.jp
これは社会派?というのかな、ちょっと見てて辛くなるところもあるんだけど、とにかくイジョンソクとパクシネの組み合わせが好きすぎる。このときのパクシネほんとかわいい。軽く見られるストーリーではないけど、ものすごくちゃんとしたドラマ。嘘をつくとしゃっくりが出る体質(=ピノキオ)だから嘘がつけない女の子が記者になる話。

 

あとは「あなたが眠っている間に」と「W」も好き。
「あなたが眠っている間に」は純粋にストーリーが面白かった。予知夢を見るというファンタジーだけど、事件もの?というか事件を解決していくタイプの、うーん要はわたしの好きなジャンル(投げた)!でもラストがちょっと辛い。

そして、この中でいちばんビジュアルが好きなのは「W」かもしれない。金持ち最高だしすごい短いけどラブラブのシーンがかわいすぎる。しかし話自体が超ぶっとびトンデモ設定(イジョンソクが漫画の主人公で女の子が漫画の中に入り込む)だからなんかもうストーリー自体が大変なことになっていてwwwwついていけないwwwww途中お父さんの顔が無くなるの怖すぎるwwww

 

 

  • イ・ミンホ

わたしは彼を韓国のやまぴーと呼んでいます(勝手に)。好みというわけではないけどただ顔がよくて感心してしまう。顔がいい。それだけ。それだけで素晴らしい。

 

そんな彼の顔の良さを存分に発揮しているドラマがこちら。
www.netflix.com
ただ顔がいい。キング似合いすぎ。キング最高。
これはパラレルワールドの話。めちゃくちゃややこしい。何がどうなってどうなってるのかよくわからないw
でも顔がきれいだから大丈夫(?)
ただ、わりと人が死ぬし結構ハラハラドキドキ系なので人によってはちょっとしんどい内容かもしれないので注意が必要。
けどとにかく画面が美しい。架空の国の王っていう設定なんだけど、王って素晴らしい。衣装もお家も豪華だし華やかだし、わたしはこういうのが大好き!

 

あとは「相続者たち」。これはストーリー的には財閥と貧乏人の恋愛的な?花男的な?まぁよくある話だけど、本当にイミンホは財閥をやらせたら右に出る者はいない。と思っている。まぁまぁ本気。そしてパクシネかわいい。

 

 

アイドルとしてのジュノはあまり知らないんだけど、ドラマのジュノはとても好きです!


www.video.unext.jp
これもなかなか見てて辛いドラマではあるけど、こういう役めちゃくちゃハマる!よね!
財閥好きと言ったそばから全然違うこと言うけどw、こういうなんか、苦労して生きてきたちょっと悪い男がだれかを一途に純粋に好きになるみたいなストーリーがわたしはどうも好きらしい。笑
ただ内容がめちゃくちゃ重いから要注意。あまり軽い気持ちで見ない方がいい。
あと、ちょっと長い。

 

「自白」もわたしの好きな刑事モノ(ジュノは弁護士)でどんどん謎が解けてく感じがとても面白かったけどラブラインも欲しかった。これはわたしの単なる好みの問題だけど。ラブラインがないとさみしい。

そして今いちばん見たいドラマが「赤い袖先」なんだけど、U-NEXTで見放題になるのを待っててまだ見れてないw

 

 

  • ソ・ヒョンジョン

f:id:entrapment:20230312222011j:image

イケメン俳優の枠からは外れるけど、この女優さんが好きで結構いろいろ見た。(どうでもいいけど画像探してたら高飛車女って書かれてたw)


www.video.unext.jp
これは文句なしにめちゃくちゃ好きなドラマ。誰が出てるとか出てないとかじゃなくて純粋に最高に好き。
でもタイトルがちょっとアレだから彼女が出てなかったらたぶん見てなかったと思うw なので出てくれてありがとうw

これはシーズン1で、シーズン2もあるんだけど(そして4月からシーズン3が始まる)シーズン2は別キャストでそれはそれでいいけど(後からでてくるよ)、わたしはなんだかんだでやっぱりシーズン1が好き。
医療ドラマだからそっちがメインだけどラブラインもちゃんとあるしめちゃくちゃ嫌なやつをぎゃふんと言わせる爽快感もある。つまり最高。

 

あともう一つこれ。

www.video.unext.jp
これも1か月に1回見た目が変わるというトンデモ設定のファンタジーなんだけどとてもいい話。
もともとは、毎日夜寝たら見た目が変わってしまう男性が主人公の「ビューティーインサイド」っていう映画があって、多分それのドラマ版みたいな感じ?なのかな?ただストーリーは全然違うけど。ドラマでは見た目が変わるのは女性の方で、毎日ではなく1か月のうち1週間程度っていう設定。1か月のうち1週間って微妙だなって思うでしょ?思うじゃないですか。でもストーリーの中ではむしろ1週間がちゃんと生きててすごい。途中で男の子に変わるところがあるんだけどこの男の子がめちゃくちゃかわいい。

 

 

  • ロウン

彼の素晴らしいところは顔の良さだけじゃなく、鬼のようにスタイルがいいところ。189センチあるらしい。激脚長。同じ人間と思えない。めちゃくちゃ顔小さいし体感20頭身。もちろん顔もいいので画面に映ってるだけで◎。
「輝く星のターミナル」というドラマでたぶん初めて見て、すごい好青年だったという印象。そのときはふられる役だったんだけど、なんでこの子がふられるの?って思った気がするw

 

そんなことよりわたしが推したいドラマはこれ!
www.welovek.jp

これは、気づいたら自分が生きている世界は漫画の中でしかも自分は脇役だったっていう超トンデモファンタジーなんですけどw、話の内容どうこうはさておきロウンが素晴らしすぎる。
これはきっとロウンのためのドラマ。知らんけど。
なんて言うか、若さとかキラキラした感じとか透明感とかかわいいもかっこいいもすべてが詰まっている。
あんまりセリフはないし、出てくるまでめっちゃ時間かかるけど、登場シーンがとにかく素晴らしすぎる。
リアルに輝いている。発光してる。まぶしい。そして美しい。制服最高。
はい、以上。もううざいからやめる。笑

 

あとは「恋慕」もおすすめ。ほんとにキラキラ感がヤバい。ドラマの中の誰よりも輝いてる。ロウンと共演する女優さんがかわいそうなレベル。ただ恋慕は時代劇だしちょっと長いので、ハルの次に見るのがよいと思います!
ちなみに恋慕で主演のキムウンビンの子供時代をやってた女の子が、ドラマの授賞式かなんかで、キムウンビンのことは언니(おねえさん)って呼んでるのにロウンのことは삼촌(おじさん)って呼んで、え?俺おじさん?おじさん?ってなってるロウンの動画をどっかで見かけてそれが非常にかわいかったwwwww結構まじに動揺してたwwwww

ちなみに最近SF9もよく聞いてるんだけど、189センチという身長とこの激脚長スタイルはもしかしたらアイドル(というかダンス)には向いてないのかもしれない…なかなかのもg(ry 曲は好きなんだけどなああああ

 

 

  • ユン・ジオン

今次回作をいちばん楽しみにしてる俳優さん。

単純に顔がすごく好み。めちゃくちゃ好きな顔。

 

このドラマのビジュアルが特に好きすぎる。

www.netflix.com
これは↑のロウンがメインで出てるドラマで、彼は3番手の人。
たぶん主演作とかはまだないのかなぁ?あったら是非とも見たいけど、少なくともまだ日本ではやってなさそう。
このドラマは、死神が自殺しようとしてる人を止めるという話。自殺が絡んでるからひとつひとつの話は重くて結構ずっしりくるんだけど、全体の話としてはいい話。とにかく役どころもかっこいいし顔もかっこいいのよ。途中で髪切るんだけどわたしは前半の髪型が特に好きです^^

 

もうひとつ、これも脇役だけど「メモリスト」っていうドラマがあって、刑事部屋のマンネ(末っ子)役なんだけどこれもかわいくて好きです。他のドラマでも会社の後輩とかそういう役が多い気がする。かわいいから適役すぎる。メモリストはドラマ自体も好き。基本的に日本のドラマも刑事モノが好きなんですけど韓国も刑事モノはわりと見てるかも。このドラマも人の体にさわるとその人の記憶が見えるというファンタジーものです。ほんとファンタジー多い。

 

 

  • アン・ヒョソプ

はいきたこれ。きましたよ皆さん。みんな大好きアンヒョソプ氏です。みんな見た方がいいよ。


www.netflix.com
顔良×脚長×財閥=最高。
あとのことはどうでもいい。ストーリーなんてどうでもいい。
この設定だけでご飯10杯いける。
髪型変だけど顔がいいと髪型変でも大丈夫なんだと思えるのでおすすめです(?)

あとこの二人のツーショットがめちゃくちゃいい。なんかさ、この女の子そこまでかわいいと思ってなかったんだけど、この写真どれもすごいかわいくてイケメンの横に立つと女の子もかわいくなるんだろうか。イケメンってすごい。はー身長差…かっこいい…

f:id:entrapment:20230325082655j:image f:id:entrapment:20230325082651j:image
f:id:entrapment:20230325082648j:image f:id:entrapment:20230325082645j:image

 

www.netflix.com
でも個人的にはこっちも大好き。最初に見るべきは絶対社内お見合いだと思うけどこっちも見てほしい。ただ殺人鬼出てくるやつだから大丈夫な人だけで。笑
このドラマの良さはなんといっても身長差ね!!!!身長差!!!!萌えるやろ!!!!!
上にあげた「偶然見つけたハル」も身長差が素晴らしいドラマなんですけどこれも負けてない。いや勝ってる。パクボヨンかわいすぎ。
これは、一度死んだ人がアビスというドラゴンボールみたいな玉で生き返るっていう話なんだけど、もともとの外見じゃなくて魂の姿で生き返るっていう。魂の姿っていうのが分かりにくいけど、要は、見た目はよくないけどめちゃくちゃ性格がいい男の人が死んじゃってアビスの力で生き返ったら外見アンヒョソプになってるっていうwwwww最高かよwwwwwどんだけ性格ええねんwwwwww
わたし的には結構好きなんだけど、ハラハラドキドキ系のサイコパス殺人鬼の話でもあるので、苦手な人は要注意です。

 

ちなみに「浪漫ドクターキム・サブ2」もアンヒョソプです。ドラマ自体が大好きだからシーズン2ももちろん好きだけど、どうしてもシーズン1が好きすぎて。でもシーズン3めっちゃ楽しみ!!!!日本で見られるのいつかなw

 

そういえば彼は「30だけど17です」ってドラマで高校生役をやってたんだけど、そのときと今と顔が全然違ってびっくりする。あごか歯を直してるのかも。30だけど〜はアンヒョソプを知る前に見てて、後からアンヒョソプが出てたって知ったんだけど、知ってからも本気でどの人がアンヒョソプかわからなかったwwwwww あんまり出番のなかった友達役の人かなーうーんてずっと思ってて、だいぶ後になって「恋する指輪」っていうドラマを見ててなんか、この顔、見たことある、ぞ、ってなってようやく気づくというwwwwww

 

 

  • パク・ジニョン

f:id:entrapment:20230313072419j:image

いちばん最近の俳優の推し。

「彼はサイコメトラー」(アマプラとかだと「サイコメトラーあいつ」かも)ってドラマで最初に見て、そのときもこの男の子良いなと思った記憶はあるんだけど、でもまぁそのぐらいで終わってて。その後にこのドラマでハマった。完全に。GOT7まで聞きはじめるぐらい。笑

www.amazon.co.jp
いやーーーーこのドラマね。どうよ?どうなんだろ?見た人にどうですか?と聞きたいw わたし的にはドラマとしてどうなの???っていうのがすごいあるんだけど、わたしの中で賛否両論なんだけど、でもとにかくパクジニョンが良すぎる。
すごく顔が好みというわけではないのだけどめちゃくちゃ好き。
こんな彼氏最高じゃない?????と思うのになんでこうなったって見終わってだいぶたつけどいまだに思う。笑
あーなんかおかしくなってる。笑
とにかく彼氏感が最高です。このドラマは付き合うまでより付き合いだしてからの話がメインだからもう2話か3話ぐらいで付き合うのでそれも最高。
めちゃくちゃいい彼氏よ????それなのに(無限ループなので略)
あ、でもこれを見るならシーズン1から見た方がいいかもです。ストーリー的に。

あと死ぬほどどうでもいいけど、このドラマを見てから親指にゴールドのリングをつけるブームがきてる。笑

 

あとは「花様年華」を見るかどうかずっと悩んでてまだ見てない。絶対かっこいいもんわかる。これ以上ハマりたくない。笑

それより「悪魔判事」が見たいけど見放題待ちでまだ見られなくてウズウズしてる(貧乏人)

 

 

  • その他

culture-pub.jp
俳優さんにハマったというほどではないけど、めちゃくちゃ好きなドラマ。ファンタジーではないけど設定がなかなか斬新。主演の俳優さんはキムヨングァンという人なんだけど、この人も鬼スタイルいいです。もともとモデルさんらしい。黒スーツ死ぬほど似合う。

f:id:entrapment:20230313073043j:image
あとやっぱりいろいろ苦労してきてちょっと悪いこともしてきたような男が一途に純粋にだれかを好きなるっていう話が好きすぎるんだと思うwwwww

 

www.netflix.com
これはね、全10話という韓国ドラマにしては短めのドラマなんですけど1話から10話までずーーーーーーーっとずっとずっとずっと泣いてたw
休みの日に1日でイッキ見してご飯も食べずに1日中ずっと泣いてたw
本当によいドラマです。
主演の男の子が最高に素晴らしい。

ただ見返したくても号泣するのわかってるから見返せないというw

 

 

  • 最後にいちばん好きなドラマ

ここまでこんだけ語ってきていちばん好きなドラマは俳優さん関係ないというwww 段取り悪くてすみません。
わたしが今まで見てきた中でいちばん好きなドラマ(暫定)ふたつ!

 

www.netflix.com
イケメン俳優は特に出ていない。
でもとにかく好きすぎる。素晴らしい。
ロースクールの学生たちの成長を描いた青春群像劇。だと思っている。
学内で殺人事件が起こって、それをきっかけにそれぞれの学生がそれぞれの悩みを抱えながら、きちんと導いてくれる大人と一緒に成長していく話。だと思っている。
めちゃくちゃいいよ。もちろん好みは人それぞれだし感じ方はそれぞれだけど、わたしはめちゃくちゃ好き。
学生たちがみんなそれぞれ必死なのよ。壮絶なの。わたしは青春時代にこれだけ必死になって打ち込んだ経験がないからうらやましいのかもなぁ。

 

www.netflix.com
これもイケメン俳優は特に出ていない。(と言い切っていいのどうかわかんないけどw)
しかも若くてキラキラした子たちでもなく、むしろわたしと同世代の人たち。でもめっちゃいい。
本当にみんなめちゃくちゃいい。絶妙。笑えるし泣ける。友達とか仲間って素敵だなと思う。
これもある意味青春ドラマなのかもと思ったりもする。若くないのになんかまぶしい、みたいな。
正直ロースクールは万人にささるドラマではないかもしれないけど、これはだいたいのひとにささるのではないかと思う。特に同世代の人。おすすめはシーズン1。
心が疲れたときとかに見返したくなる。

 

 

以上です!

はー楽しすぎる!やっぱりイケメンて楽しい!(結局そこw)

今度はジャンルごとに分けてやりたい!しつこいかwwww