えびきす楽曲大賞

じゃにーず楽曲大賞は締め切りに間に合わない*1という大惨事に見舞われた*2ので、こちらは張り切って早めに投票させていただきました!ありがとうございました!わたしみたいのが偉そうに語っちゃっていいものなのかちょっとこわいんですが、時間なくて投票のときにコメント書けなかったので晒しておきます。

<楽曲部門>

1.Day breaker

曲だけだったら今はこれかなと。歌詞とか全然覚えてないけどいい曲だった気がする(笑)。早くDVD出ないかなー。

2.Ready?

キスマイのオリ曲の中ではやっぱりReady?がいちばん好きな件。一回も生で見たことないけどwwていうかテレビですら見たことないけどwwwYOUたちをようつべで見ただけ*3だけどwwww だって少クラでやるときことごとくたいちゃんいないんだもんんん。しょぼん。いつかコンサートで祈りのスーツを着てこれをやって欲しいです。ガツガツ踊って欲しいです。それがわたしのささやかな夢です。

3.マジック

キスマイヘブンに連れて行って欲しいという願いをこめてまさかの3位で(笑)。このタイトルって正式な曲名じゃないよね…?かっこいいタイトルをつけて欲しいです。


えっと、キスマイ曲だとあとはキスマイミーマインとかも好きです。トライアゲインも好きです。何気にブランニューとかも好きです。たいちゃんがかわいいからです。…ズレてますねすいません。なんかやっぱり楽曲よりパフォーマンスとかたいちゃんのビズとか重視な人なので、楽曲はどうしても二の次になっちゃうんだ…。やっぱジャニ曲は耳で聞いてるだけより目で見てナンボだよね!という考え方です。


<パフォーマンス部門>

オリ曲の中でってことなんですね。ふむふむ。今年じゃなくてもいいんだよね?

1.FIRE BEAT/A.B.C-Z Kis-My-Ft2 ファーストコンサート

基本的に、本気出してファイヤビを踊ってるたいちゃんはもれなく大大大大好きです。今年のにゅーすコン@東京ドームも良かった。滝つコン@城ホも良かった。踊ってるときの必死な顔*4と踊りきったあとのあのやりきった顔が大好きです。たいちゃん今世界一かっこいいよおおおおお!!!!!!って言ってあげたくなる(笑)。初めて大冒険で見たときはポカーンだったけど(笑)。逆に、スペースが狭かったりしてあんまりハッスルできないファイヤビは好きじゃないです。

2.Kis-My-Me-Mine/2007謹賀新年あけましておめでとうジャニーズJr.全員集合!

もういっぱいあって順位のつけ方がわかりません。ので、思いついたままです。これはですね、武道館のスタンド2階正面という席で見たときに、横1列になって足をダンダンするキスマイさんがまるっとまとめてすっごくかわいかった思い出。横1列っていいですよね。横1列でみんな同じ振りって最高ですよね。それに、2番もやってるところを生で見れたのって今となっては貴重だったんじゃないかと。最初少クラでやったときはたいちゃんいなかったんだよね。それからあの赤い衣装もこのときが最初じゃなかったでしたっけ?あのもふもふのマフラーみたいなやつにあごを埋めるたいちゃんがちょおおおおおかわいくってね!ビズも最高でね!ってわたしこんなこと話しだしたら止まらないんだけどwwwwww あと、Mステに出たときの振りもかわいくて好きだったなー。何回見てもサビの手振りが7人ぴったり揃ってるのがなんていうかもう奇跡としか思えません。

3.千年のLove Song/A.B.C-Z Kis-My-Ft2 ファーストコンサート

いわゆるひとつの北斗七星です。あれ大好き。雑誌でほんとに北斗七星になってるのを見てさらに感動しました。1回ぐらいちゃんと全体を見とけば良かったなーって今さら少しだけ後悔しています。だから早くDVD(ry まあこれに関しては今まで散々書いたので割愛。そうそうあけおめも良かったですよねーえへへ。和装だったよね確か。このときのしょぷ写は未だに手帳の中にこっそり入ってます。大好きです。

【番外編】Endless Road/World's Wing 翼 Premium 2007

これもねーすきだったんだ。たいちゃんがすっごくいい顔してたんだよねえ。ニコニコしてちょうかわいくって泣きそうになった記憶があります。たいちゃんとみっくんが手を取り合って、さらにたいちゃんが踏ん張って遠心力でみっくんの体を放出するっていうなんかネ申懸かった演出があって、そこだけすごいこわい顔してるたいちゃんに毎回萌えてました(…)。いやかっこよかったんだよ!少クラでは思いっきりフレームアウトしてたけど^^


オリ曲以外だとやっぱり今年の滝つコンのドゥミクレがネ申だった。あと、実は昔少クラでやった滝様のテイストミバックが大好きだったりします。あれは衣装も含めて大好きだった。やっぱ先輩のバックっていいですよね。宝物ですね。あとはレインダンス@少クラとか。キーオブライフ@ドームとか。ラブシック@少クラとか。青春アミーゴ@ドリボとか。あげだしたらキリがありません。


<少クラED部門>

U-wa U-wa

ていうかわたしこれであってますか!何に投票したかわすれた!ハートのエネルギーと迷ったからそっちかもしれん!


<担当>

ふじがやたいすけ

今はスランプ中ですが、やっぱり「担当」って言われたらこの人以外にはないなあって、思い、ます。いい意味でも悪い意味でもわたしをいちばん悩ませる人です。ていうか悩むから「担当」なのか。




えびきす楽曲大賞なのに、キスマイ曲ばっかりになっちゃったので、番外編でえびさんバージョン。だけどほんとはどれがいちばんとか選べるほどちゃんと全部知らないのです。まあキスマイさんもちゃんと全部知ってるわけじゃないけど(笑)。

<楽曲部門>

  • サヨナラBOX
    • わたしが聞いたことのあるえびさんの曲の中ではこれがいちばん好きです。最後のとこで、4人がそれぞれに違うパートを歌ってるところが好きです。なんかあれ新しくない(笑)?大人数ユニにはできないことだよなーって思ったので。

<パフォーマンス部門>

  • STAR SEEKER/2007謹賀新年あけましておめでとうジャニーズJr.全員集合!
    • 初めてA.B.Cというユニットをかっこいいとおもいました。ひとりずつ順番にライトが当たるところがクソかっこよかった。

*1:広島で思い出して携帯から投票しようと思ったけどできなかった

*2:自担部門「ふじがやたいすけ」に1票を投じたかったのにorz

*3:YOUたちは関西でやってなかったんだよー

*4:口は半開きでお願いします