2023年わたしの生活をよくしてくれたもの9選

2024年になってしまいましたが、2023年の話をします。そんなもんですよね。なぜか年末めちゃくちゃ忙しかったんだもの…。

 

今日は2023年に購入してわたしの日常生活を潤してくれたものたちのご紹介です。ちなみに自担とかチケットとかトレカとかそういうものは省いています。キリがないのでw でも2023年わたしの日常生活を潤してくれたのもの大優勝はたぶん自担のバブルです。

 

 

 

1.プロジェクター

XGIMI MoGo 2 Projp.xgimi.com

 

BTSの映画通いをしていたときに、ふかふかの椅子に座って大きいスクリーンでライブ映像を見る素晴らしさを覚えてしまってどうしても欲しくなったプロジェクター。

いろいろ調べまくって購入する前にレンタルもして、最終的にXGIMIのMogo 2 Proになりました。最初にアンカーのプロジェクターをレンタルして使ってみて、それもすごくよかったんだけど、我が家の場合は環境的にどうしても台形補正ができるものでないといけないということがわかり、XGIMIに変更しました。

レンタル期間も含めてプロジェクターが我が家に来て以来、めちゃくちゃ楽しいです。主にYouTubeを見るというかひたすら流してることが多いんですけど、もちろんライブDVDを見たり友達と桃鉄したりするのにも最高。あとネットでコンサートとかイベントの生配信とかを見るときにも活躍してくれてます。画面が大きいって最高。ソファもテレビの方に向けてたのをスクリーン(という名の壁w)の方に向きを変えました。ソファでぐだーーーとコーヒーとか飲みながら(お酒は飲めません)大画面でコンサート見られるの最高すぎるまじで。

 

 

 

2.Draw a line

 

そのプロジェクター置き場として買ったのがこのDraw a line。最初はスツールを壁際に置いて、その上にプロジェクター置いてたんですけどなんか不安定だし掃除するときにスツールを動かさないといけなくて、そうすると毎回画面の調整をしないといけないというのがめんどくさすぎて。なんかいいのないかなーといろいろ探して最終的にDraw a lineに落ち着きました。ちなみにライトはセリアで買いました。

 

 

とりあえずポールとトレイとフックを買いました。木製のプレート的なやつも惹かれたけどプロジェクター置くにはやっぱりフチがあった方が安心かなと。

Tension Rod C Black 200~275cm 縦取付 D-C-BKec.heianshindo.co.jp

Tray Black 縦取付 D-T-BKec.heianshindo.co.jp

Hook B Black 縦取付 D-HB-BKec.heianshindo.co.jp

 

トレイにプロジェクターを置いて、上のフックには植物をぶら下げています。

 


わたしはこれがやりたかったの!!!植物をぶら下げたいのにぶら下げるところがひとつもなくてずっと諦めてたけど、Draw a lineのおかげてそれが叶いました。ありがとうDraw a line。部屋のどこからでも目に入って、目に入るたびになんだかちょっと気分がいい。そんな存在です。いつかおっきい照明付け足したいなー。

 

 

3.ミラーレス一眼

2022年に韓国に旅行に行ったとき、気分を上げるためにオシャなミラーレス一眼をレンタルして持って行ってたくさん写真を撮ったのが楽しくて欲しくなったのが始まりでした。旅行に行くたびに毎回レンタルするより買った方がいいんじゃないかなと思いました。たぶん。(もう覚えてないw)

これも本当にめちゃくちゃいろいろ調べて電気屋さんとかハシゴしまくって結局見た目とコスパ重視でこれにしました。

 

panasonic.jp

 

 

色はブラウンです。白もかわいかったけど、店頭の万引き防止用の鏡で服に合わせてみてブラウンにしました。店頭でも1時間ぐらいずっと迷ってたw ちなみにレンズは標準レンズと単焦点レンズのキットにしました。正直旅行以外にわざわざカメラを使うような場面はあまりないんですけど、この単焦点レンズが思いのほかめちゃくちゃ活躍してくれています。

 

ネイルがうまくできたときはこのカメラで撮るととても映えます。まぁ映えたからといってどうということはないけどw でもなんかうまくなった気がするし気分がとても上がるのでありがたいです。

 

単焦点レンズLOVE。

 

 

4.WELLAGEのトナー&アンプル

wellage.jp

 

思いっきり使いさしですみませんw

わたしは常にスキンケアジプシーなので、最初はヒョンウォンが広告やってるし買ってみるか~ぐらいの軽いノリでした。でもなかなかいい気がしている。くすみも毛穴もほんとにマシになった気がする。全然乾燥しなくなったし肌のなんというかベースの状態がかなり改善したと思う。リピします。

 

 

5.ポール&ジョーのプライマー

プロテクティング ファンデーション プライマー 01www.paul-joe-beaute.com

 

正確にはこれは自分で買ったものではなくてもらいものなんですけど、使ってみてほんとに感動した。ファンデーションの崩れ方が全然違うというか夕方でもすげーきれい。まぁ正直くすみはする。それはもうたぶんどうしようもない。でもほんとに崩れない。すごい。写真載せようかと思ったけど使いさしどころかもうなくなりそうでさすがにみすぼらしいのでやめておきますw

 

2023年は韓国でレーザー治療したりしてちょっと肌の状態が良くなったと思うんですけど、ベースがよいとメイクが本当に楽。ファンデも薄くでいいし、そうするとあまり崩れないし、メイクの技術とかは全然ないのでやっぱり元の状態を少しでも良くしておくことが大事だなと思いました。

 

 

6.lem.のmuni mag&miss mirageのMX mirage コスモフラッシュ

2023年は個人的にマグの年だった。マグ大好き!!!たくさんのマグネットネイルを買いましたが、その中でも今特にお気に入りなのがこの2種類。ミスミラのコスモフラッシュとlem.のmuni mag。ほんとうにかわいい!

 

▲ MXコスモフラッシュ

 

▲ muni mag

 

muni magはOS特典があったので全色セットを買い、ミスミラは今のところ2色しか買ってないけどでもかわいすぎるからやっぱり全色揃えようかなぁと画策中。でも使いきれないのよ。わたしただのセルフネイラーだから。でもかわいいのよほんとに。全然全然使いきれないのについつい買ってしまう。一生ネイルできそうなぐらいのジェルが家にあふれてますw

2024年はどんなのが流行るのかな~楽しみだ!ワクワク!

 

 

7.VVSUの厚底スニーカー

smartstore.naver.com

 

(写真はサイトからお借りしています)

 

まじでヘビロテしているスニーカー。2022年に同じお店でスウェード生地の厚底スニーカーを買ってそれがとてもとても良かったんだけど、当然のことながらスウェードは冬しかはけないので、1年中はけるベーシックな白スニーカーを買いました。

背の低いわたしには厚底というのがすごく大事で、しかもスニーカー、しかも本革、しかも安い。最高。ほんとに柔らかくてはきやすくてめちゃくちゃいいです。ふだんもめちゃくちゃはくし、韓国のフェスとかこれないと死んでたたぶん。ストック欲しいぐらい。

ただ、とても残念なことに日本では買えません。韓国に行くときに前もって直接お店に連絡して注文してお金振り込んでホテルに送ってもらうというめんどくさいことをしないといけない。でもこちらがめんどくさいということは向こうもめんどくさいはずなのにいつも快く対応してくれるし日本では本革の靴この値段で買えないしデザインもいいのでこのお店めちゃくちゃ好き。愛してる。貢献したいからたぶん今年も買う。

 

 

8.アイリスオーヤマの洗濯物干し

https://www.irisplaza.co.jp/index.php?KB=SHOSAI&SID=H268360

 

突然生活感出まくってすみませんw

わたしは365日部屋干し民なのですが、今まではよくある折りたたみ式の洗濯物干しを出したりしまったりして使っていました。でも足?の幅が狭くてロボット掃除機が引っかかっちゃうので掃除機かけるたびに移動しないといけないのが非常にめんどくさかった。なのでこれを買いました。干したまま掃除機かけられるしスペースもとらないし使わないときはカーテンの後ろに隠せるしこれ考えた人たぶん天才。

ただ、今年内窓つけることを考えてて、そうするとこれはどうなるんだろう???これできなくなると困るな。うーん。

 

 

9.スヌーピーのトレカケース

かわいすぎるやろーーーー!!

トレカケースといえば昨今はサンリオが主流だと思うんですけど、年齢的にもキャラ的にもサンリオってどうよというのもあって、スヌーピーを買ってみたらめっちゃくちゃかわいかった。友達にも褒められた。

さすがにこれをこのまま仕事に持っていくことはできないので、これをスマホで撮影して辛いときにそっと見て元気をもらってます。ありがとうちゃんぎゅん。そしてスヌーピーさん。上にハートのチャームがついてるところがポイント。あーーーかわいい。

 

 

そんなところです。もっとちゃんと考えれば他にもたくさんあると思うけどもう思い出せないw

2024年も買いたいものを買って生きていきたいと思います。今年の終わりにもまたこんなふうに振り返って買ってよかったものがたくさんあるといいな。とりあえず今欲しいものは、ノートパソコン、デスク、財布、ドライヤー、そして内窓。新しいネイルライトも欲しいしデスク買ったらチェアも買わなきゃだし掃除機も新しくしたいし欲しいものがありすぎてすでにお金が足りません。