メンバーについて熱く語ろうの巻

書き始めたら止まらなくなっちゃって今日も元気に1万字超え!というかほぼ15000字!自分ですら読む気がしない!誰か止めて!いや止めないで!

 

今日はMONSTA Xのメンバーについて書こうと思います!みんな大好きMD(?)なので書きたいことがたくさんある!まぁクソド新規なのでそこはご容赦ください。クソド新規なのによく15000字も書いたなって自分でも思うw

 

 

 

 

 

 

ソンヒョヌ(ショヌ)

 

モネクの最年長お兄ちゃんでありリーダーのショヌさん。モネクのメインダンサー。

最初の印象は、ダンスがうまくてめちゃくちゃ鍛えててよく食べる人。でした。「モネクの今は休暇中」っていうみんなで田舎に泊まるリアリティ番組?みたいなやつでめちゃくちゃ食べてるの見て、アイドルってこんな食べて大丈夫なの?!って思った記憶。でも朝から走ったりしてたしその分運動しててさすがとも思いました。あんだけ食べてあのスタイル保てるってほんとすごい。

メンバーにもショヌヒョンが怒るのは食べ物に関することだけって言われてたし、3日食べてないショヌと3日寝てないヒョンウォンどっちがいい?みたいなことを聞かれたキヒョンとジュホンが真顔で「3日食べてないショヌヒョンは…ちょっと…想像するだけでも恐ろしい…」みたいなこと言ってたし、きっとよく食べる人というわたしのイメージは間違ってないと思うw

 

youtu.be

(開始位置合わせてあります)

めちゃくちゃ食べる。そして一口がでかい。そして横でこれ何?それ何?っていちいち聞くヒョンウォンがかわいいw

 

でもショヌさんはついこないだまで兵役の義務を果たしていたため、わたしがモネクにハマるきっかけになったビューティフルライアーにも、大大大好きなLOVEにも、さらに大大大好きなラッシュアワーにも不在で、めちゃくちゃ感動したNO LIMITツアーにも不在で(正確にはDVDには声だけ参加w)、もちろんこれらのビハインドにもいないし、モンモゴドゴーにもいないし、つべでよく見てたミニョクのポグシプショーとかキヒョンとチャンギュンの深夜アイドルとかにもゲストで来ることはなく、だからショヌさんは他のメンバーに比べて圧倒的に情報が少ない人だったんです。

 

以前のバラエティとかリアリティ番組とかを見てても、ショヌさんはあんまり自分からしゃべらないし仕切らないしひたすら食べてにこにこしてたまにぽーっとしてみんながはしゃいでいるのを眺めて運動してまた食べて。みたいな感じの人で。なんとなく掴みどころがないというか、えっとこの人リーダーですよね…?みたいなことがたくさんあって。「今は休暇中」で朝走ってたっていうのも、スタッフを置いてけぼりにして一人で行っちゃってスタッフがみんなで探しに行ってお願いだから戻ってきてくださいと言われるというw それを見たときこの人は一体…???って頭の中ハテナマークだらけでした笑。

わたしはとにかくモネク初心者である以前にけ~ぽっぷ初心者でもあるため、当時リーダーと言えばRMとヨンビンとバンチャンぐらいしかよく知らなかったんです。リーダーってこういう熱い男がなるもんだと思ってたんです。

 

それなのに…????

ショヌさん…?????

 

でもそれがショヌさんの良さなんだということにわたしも最近ようやく気付きました。前に出てグイグイ引っ張るんじゃなくて端でみんなを見守ってる感じ。この個性の強すぎる弟たちを大きな声を出してまとめるんじゃなくて大黒柱のようにただそこにどーんと存在している感じ。

youtu.be

ショヌと言えばShoot Out。Shoot Outと言えばショヌ。わたしの中で。ショヌが大黒柱であるということをそのまま表現したような振付じゃないですかこれ。

 

こんなふうにわたしのショヌさんに対する印象が決定的に変わったのはやっぱりNo Mercyを見たときでした。12人(チャンギュン入れると13人)の中でもいちばん年上で他の事務所での練習生経験もあって最初の評価で1位をとる実力もあって、でも年齢がいっているだけにがけっぷちでもあって。

彼はずっと振付を考えたり他の子たちに振り写ししたり練習の指揮をとったりしていて、その姿はまさにリーダーでした。ずっとひとり残ってダンスの練習してたり。チーム戦で2回連続ショヌがリーダーのチームが負けて、自分のチームから一人ずつ脱落することになって、いつも自分のチームが負けてしまうって責任を感じて涙を流しながら脱落したメンバーに謝っているのを見てリーダーとしての責任感ハンパないなって思った。そうか。こういう人なんだって。みんなにこんなに慕われているのはこういう熱い人だからだったんだって。

ほんとにメンバーみんなショヌヒョン大好きすぎるのよ。みんなが口を揃えてショヌヒョンはいい人、ショヌヒョンはすごい、ショヌヒョンはかっこいいと言います。

 

ちょうどついこないだまでショヌ×ヒョンウォンのユニットでカムバしてたから、ようやくショヌさんの姿をたくさん見られるようになりました。

ショヌといえばもちろんダンスで、体づくりもハンパなくて、今回のユニットでは振付を担当しましたって言ってたから、ハーそんなこともできるんだとまた感心して、毎日新しい発見があって楽しかったです。こんなデカい体でほんとにかわいいんですよ。

どう見てもヒョンウォンがいつも仕切ってるようにしか見えないけど、ヒョンウォンは「ショヌヒョンがいつも引っ張ってくれてありがたい」って言っていて、やっぱりショヌさんはメンバーにとって絶対的なリーダーなんだなと思いました。

 


こんな体なのに笑うとかわいすぎるショヌヒョンと、ショヌヒョンが面白すぎて笑いが止まらないヒョンウォン。いい写真すぎる。(画像お借りしています)

 

 

イミニョク

 

前にも書いたけどミニョクの第一印象はとにかくかわいい、でした。週刊アイドルのブルーのぶかぶかのシャツと髪型と顔とくれっくなーゲーム全部がかわいすぎて、とにかくとにかくかわいい人というイメージだった。

 

これ。かわいすぎか。ほっぺピンクだし。このビジュアルでShoot outやってたのかと思うとびっくりする。ほんとうにかわいい。

ジュホンにしゃべりすぎとか人の話聞いてとか言われてて、このときはえ~かわいいのに~と思ってたけど、その後モネクを知るにつれてわたしはジュホンの言っている意味がわかるようになります。

 

ほんとうによくしゃべる。こんな顔して。

 

よくしゃべるというか口から出てくる言葉が止まらない。他の人に比べて言葉数がものすごく多くて速い。他の人が1しゃべってるあいだに彼は10しゃべるという感じ。もともと韓国の人って全体的に早口だし言葉が連なるから言葉が次々出てくるイメージだけど彼の場合はそれに輪をかけて次の言葉が出てくるのが早い。早すぎて全然聞き取れないし、ジュホンが「しゃべったらちょっと休んで!」って言ってたのが今ならよくわかるw

だから最初にかわいい~~~かわいい~~~~って思ったその印象は徐々に変わっていきました。しゃべってる姿をただ見てると本当によくしゃべるな~~~ってもはや唖然としちゃうレベルだし、そのマシンガントークでたまに相手を圧倒してしまっているように見えたり言いたい放題言っているようにも見えるんだけど、でも言葉の端々からは彼がグループやモンベベのことをいつもいっぱいいっぱい考えてる人なんだろうなと感じられる瞬間がたくさんあるし、情に厚い人なんだろうなと思う。

それから面倒見がいい人なんだろうなとも思う。ビハインド動画とか見ててもメンバーに何か食べさせてたり膝枕したりものをとってあげたりちょこまかと世話をやいているところをよく見る。クサムズはさておき、特にジュホンとチャンギュンという弟たちがかわいくてしょうがないって感じ。

 

youtu.be

かわいいけどマシンガントークのミニョクお姉ちゃんとやんちゃな弟チャンギュンて感じw

 

という冗談はさておき(あながち冗談でもないけど)、わたし的に彼のいちばん好きなところは、彼が話す言葉のあちこちにいつもメンバーに対するリスペクトをたくさん感じるところです。いつもメンバーをめっちゃ褒めるのよ。弟もお兄ちゃんもクサムズも関係なく。かっこいいとかすごいとか良かったとか。わたしはそうやって人のことを素直に褒められる人ってすごいと思う。それだけで信頼できる。

あと、自分はそうはしないけどでもこの人のこういうところは尊敬するとか。自分とは違う考えだけどその考えも尊重するとか。そういうことが言えるところも素敵だと思います。

[MONSTA X / モネク]心が温かいを通り越して熱いんですが…?泣(深夜アイドル 日本語字幕) - YouTube

こういう人ですよ。イミニョク。そう、こういう人。

 

で、またNo Mercyの話するけど、彼は7人の中で最後の最後に選ばれた人でした。3人残ってて選ばれるのはあと1人だけという状況で。最後に名前を呼ばれたときの彼の表情が、驚きとか喜びと同時に、呼ばれなかった両隣の二人を気遣う気持ちが混ざり合ったとても複雑な表情で、この表情が彼の性格を表してるのではないかとわたしは思いました。周りの人のことをちゃんと気遣える人。

彼はずっと落ちるか落ちないかのギリギリのところで踏みとどまっている感じで、精神的にもきっとすごく大変だったと思うのだけど、ずっと明るくふるまっていてそのメンタルの強さにも感心しました。そしてデビュー曲のショーケースからすでにその場を仕切って、めちゃくちゃしゃべっててすごいなと笑。もしミニョクが落ちてたらと思うともはや恐ろしい。

そんな状況だったから歌もダンスもきっとすごく努力してきたんだろうなと勝手に思っています。レコーディングのビハインド見てもダンスのビハインド見ても、何回も何回も納得いくまでやっている姿が印象的です。

youtu.be

NO LIMITのDVDで見てからオンシミ好きすぎる。無駄に(?)顔がいいところが最高。


でもやっぱりめちゃくちゃかわいい人でもある。初めて歌番組で1位取ったときの泣き方かわいすぎか。成人男子の泣き方じゃないやろwwwww



ユギヒョン

 

K-POPの神。モネクの大メインボーカル。ユギヒョン氏。

わたし本当に本当に本当に本当に×100 キヒョンの歌が大好きで、だからモネクの歌が好きなんだと思う。もちろんそれだけじゃないけど、でもその要素はかなり大きいと思う。

もともとこういうパワーボーカルというか、簡単に言うと大きな声で上手い人(どんな説明)が好きで、キヒョンの場合はそれを高音でやってのけるからさらに好き。聞いててとても気持ちがいい。語彙力がなくてうまく言えないのがもどかしいけど、ただもうドストライクなんですよ歌が。

あとね、歌ってるときものすごく楽しそうで、その顔がとてもかわいくてほんとに歌うのが好きなんだろうなと思うしこっちまで楽しくなる。

 

もはやキヒョンの声が入っていればなんでもいいレベルで好きなんですけど、とりあえずこれを置いておく。毎日1日1回は絶対見てる。大好き。

youtu.be

これはモネクの曲じゃなくてカバー曲らしいんですけど、わたしは原曲を知らなくて最初のころずっとキヒョンのソロ曲だと思ってた。なんでこんな過酷な場所で撮ったのか知らないけど、こんなとんでもない強風の中で歌っててこれだからすごいとしか。

 

[HD] MONSTA X - Mercy (Live Performance) | [NO LIMIT] SEOUL TOUR - YouTube

あと今まで見た中でいちばん感動したパフォーマンス。神懸かってる。キヒョンがMercyをレコーディングしたとき自分の歌の出来に鳥肌が立ったって言ってたんだけど、まあそりゃ鳥肌もたつわなと。

 

キヒョンの場合は最初から歌がすごいというイメージが強すぎて、逆にそれ以外のところにあまり目がいかなかったんですけど、NO LIMITのDVDを見てひとつ気づいたことがあります。それは、

 

顔がきれい。

 

Rush hourのときのオレンジモリ大好き。

 

あと、前にもちょっと書いた気がするんですけど、この人めちゃくちゃ踊るんですよ。こんだけ歌う人はダンスはちょっと緩めにして歌に専念するのが定石というか、わたしはそういうもんだと思ってたしそれでいいと思ってたんですけど、この人はあんだけ歌いながら全然全力で踊るんですよ。そのことにもびっくりした。こんだけ踊ってなんであの声が出せるんだろうって。キヒョンの喉と肺はどうなってるんだろう。ハーすごい。

youtu.be

youtu.be

FANTASIAは前にも書いたことあるんですけど、Alligatorもすごい。最後無双してます。突然聞こえてくるトンデモ高音Alligatorはキヒョンの声です。その後のトンデモ高音も全部キヒョンです。凄まじい。ていうかこのビジュアルなんなのかわいすぎる。

 

それからですね、この方はなんというかちょっとめんどくさい人な気がしますw たぶんちょっと神経質?というかきっとちゃんとしてる人なんだろうな。自分がちゃんとしてるから相手にもそれを求めちゃうみたいな。相手からしたらちょっとめんどくさい。でもわたしも多少そういうとこあるからなんとなく気持ちわかる。「今は休暇中」で誰にも何も言われてないのにちゃんと朝ひとりでサッと起きる神経質なユギヒョン氏がわたしはとても好きだった。そういうとこよ。

そして自分が納得いかないと絶対引かない。だからクサムズ(ヒョンウォン含む)とケンカしたら永遠に終わらない。引かないから笑。逆にレコーディングや振付で「(難しいかもしれないけど)こういうことできる?」と言われたら絶対やる男。できないとは絶対言わない。まぁやってみますと言う。振付の先生が僕的にはありがたいですねと言っていた。そりゃそうだわな。

 

youtu.be

(開始位置合わせてあります)

キヒョン:♬Ranger~ これ地声でやらなきゃいけないの?

ヒョンウォン:できる…?

キヒョン:あーやるんだね

ヒョンウォン:一回やってみようか?

キヒョン:♬Lone…はぁ…一回やってみます 

     ♬Ranger~~~(声出し)

ヒョンウォン:で…できてるけど…?苦笑

キヒョン:♬Ranger~~~~(声出し)

ヒョンウォン:できてますけどぉ…

キヒョン:♬Lone Lone Ranger~~~~

ヒョンウォン:機械だな

トムジェリ愛おしい。

その前にキヒョンがヒョンウォンに「ヒョンウォナお前の歌がいちばん歌いやすい」とか言っていて爆発しそうになりました。いつも「お前とは本当に合わない!」とか言ってけんかしてるくせに。トムジェリとは。

 

あと、なんかの番組でサイン会に来たモンベベの名前を1回で覚えるって言ってて、髪型や服装が違ってもわかるって言ってて、わたしはそのことにもとても感動しました。すごくない?アイドルの鑑なの??いやいやさすがにそれはと思うでしょ?わたしも思った。でもペンサレポとか見てるともしかしたらこの男ならありえるかもしれないと思わされる。ほんとにこの男は危ない。気をつけないとほんとに危ない。ここできひょにちょしーーーーむ!!!!の見事な伏線回収。気がクソ強いキヒョンだけどモンベベにはめちゃくちゃ優しいところもアカンやつです。わたし接触とか全然興味ない人間だけどキヒョンだけは一回行ってみたいw

 

 

チェヒョンウォン

  

 

 

何も言うことはない。무슨 말이 필요해?というキヒョンの声が聞こえる。

 

 

チェヒョンウォン氏はもしかしたら二次元かもしれないと時々思う。

 

だって足の長さおかしいやん。こんなビジュアル完璧人間がこの世に存在するんか???三次元でこんな人見たことないんですけど???正直言ってわたしはこの顔が大好きです。顔がいいって本当に素晴らしい。

 

いや顔きれいすぎか。

 

ヒョンウォン氏はサブボーカルでリードダンサーというポジションだそうです。サブとかリードとか正直よくわからんけど、わたしはヒョンウォンの歌もダンスもとても好きです。

背が高くて足が長い人って踊るともげるイメージで、でもそれはある程度仕方のないことだと思ってたのに、ヒョンウォン氏はそれを軽く覆してきました。こんなひょろ長いのにこんなかっこよく踊れるなんて!!!

youtu.be

衣装も天才。ヒョンウォンのお腹出し衣装大好き!

 

でもこんなにビジュアル完璧人間なのにそれだけで終わらないのがヒョンウォンおじさ…もといヒョンウォンさんのいいところだとわたしは思います。

最初に顔だけ見るとあーこの人はビジュアル担当だなと思うじゃないですか。グループに一人はいなくてはいけない、顔でファンを連れてくる人。これがわたしの第一印象。この美しさどうよ。この顔で「僕だから特別だと思ってたのにひとりで勝手に錯覚するところだった」って歌うんですよどうなってるんですか。

 

でもすぐに週刊アイドルでそのイメージは崩れました。自分の荷物をメンバーのカバンにしのばせて自分は手ぶらで海外に行くとか、怠け者とか、遅刻魔とか、いつも寝てて寝すぎてなんかにおうとか、やせすぎてて紙人形みたいとかとにかく言われ放題で、あれ、、なんか思ってたのとちょっと違うぞ、、というのが第二段階。何かがおかしい。わたしの今までの経験では一般的なビジュアル担当はこんないじられ方はしない。たぶん。ここらへんから一気に楽しくなってきますね。

オフのときはほんとに同じ人間かなと思うぐらい魂抜けてるし、まったく何も考えてなさそうな顔してるし、後輩と絡んでるとただのカワイイおじさんだし、なんでその服着るの???っていうよくわからん服を着てるときある。しかしもはやそれすら愛おしいですね。

 

youtu.be

それなのにこれなんですよ。だから沼が深いのよ。

もちろんショヌもかっこいいんだけど、ヒョンウォンの顔の良さがレベチすぎる。笑いがこらえられなくてすみませんって言ったあとにオンになる瞬間が鳥肌立つレベルですごい。

こんな顔してヒャッハッハッハッハフハハハハハって笑うところがすんごくかわいい。一回ツボにはまるといつまでも笑ってるしヒョンウォンの笑い声が響き渡ってると幸せな気分になる。二人がずっと楽しそうで何よりです。

どうでもいいけどこの水兵さんのベレー帽みたいなのかわいすぎん???何事???

 

それから、ヒョンウォンはこんなキャラなのに実はよく喋るし話もうまいしいつもいい話をする。最初のころなんとなくあまりなにも考えてなさそうな人かなと思ってたから(失礼)コンサートのエンディングメントとか見てこんなに熱い人なんだと感動した。顔がいいのに性格もいいってそんなの都市伝説だと思ってたけど、たぶんヒョンウォンは顔がいいのに性格もいい実在の人物だと思います。

活動するときも曲作りとかでもいつも「モンベベのことだけを考えてやっている」と言うヒョンウォンの言葉がとても好きです。すぐモンベベの気持ちになって感動してしまう。

あとね、ヒョンウォンはいつもモンベベをめちゃくちゃ心配する。こないだサノク(歌番組の収録)で帰りが遅くなったモンベベに「家に着いたらコンカ(ファンカフェの掲示板的なやつ)に家着いたって書いてね!誰か付いてきたらカバンでバシってやるんだよ!」的なことを言っていたとツイで見てそれも感動した。というかときめく。

あと、モネクのペンラは「몬둥이」っていうんですけど、これは「こん棒」という意味の「몽둥이」からきていて、コンサートとかで帰りが遅くなったモンベベが悪いやつを撃退できるようにとヒョンウォンがつけた名前らしい。どんだけ心配なん。モンベベを守らなきゃいけないから!って言ってて、こんな現実的にファンを守ろうとするアイドルがいるのかとまた感動した。それを真剣な顔して言うところがまたかわいすぎる。

 

それから、ここから下の3人は曲作りをする3人なんですけど、これがまた三者三様ですっっっっごくいいんですよ。ほんとに個性が出てて。

余談だけど、わたしもともとアイドルの自作曲って少し苦手だったんです。なんか自分の中の苦悩みたいなものをそのまま曲にされるとこっちまでしんどくなっちゃって聴くのが辛くなっちゃうので。でもモネクの場合はそういうことがなくて、それもわたしにとってはありがたかった。好きな人たちが作った曲たちを愛せるって嬉しい。

ヒョンウォンの作る曲はもれなくかっこいいです。そこがヒョンウォンらしいというか、No Mercyのときからビジュアル担当と言われていたヒョンウォンが作る曲だけに、かっこよさを追求した曲が多いのかなと思っています。勝手に。その中でもわたしが特に好きな曲をあげてみたいと思います。

 

Mercy - YouTube

ヒョンウォンの曲の中でいちばん好き。キヒョンのところでライブ動画を貼ったので重複しちゃうけど、わたしはとにかくこの曲が好き。キヒョンの声はもちろんなんだけど、わたしはこの曲のヒョンウォンパートもめちゃくちゃ好き。大好きな声。

 

Wildfire - YouTube

これはもちろんモネクとしてやってるのもめちゃくちゃかっこいいんですけど、NO LIMITツアーのソロコーナーでヒョンウォンがやってたのがめちゃくちゃかっこよかった。自己プロデュース天才男・ヒョンウォン。曲もダンスも声も衣装も演出もめちゃくちゃ似合っていた。ショヌとのユニットで2人でもよくやっていてそれもかっこよかったです。それからみんな大好き出だしのチャンギュンラップ。わたしも大好き!

 

LONE RANGER - YouTube

これもキヒョンのところでレコーディング動画載せたやつなんですけど、これもかっこいいんだよなあああ。ほんとにキヒョンの声によく合っていて大好きな曲!あと、チャンギュンパートの중요〜해?が好きすぎる(ラップはヒョンウォンは関わってないっぽいけど)。

 

 

イジュホン

 

イジュホン氏は一言でいうと天才です。わたしは天才だと思っている。というか才能に満ち溢れている。

言わずもがなジュホンの本業はラップです。素人のわたしが言ってもなんの説得力もないけどラップ鬼うまい。うますぎて口開けて見ちゃうレベル。

No Mercyでも2回目の評価から最後までずーーーっとずーーーっと1位だったし(1回目の評価は2位)、わたしの記憶ではダメだしされることすらほとんどなかった気がする。来る審査員来る審査員みんな褒めてた。もちろんモネクのメインラッパーです。

でも歌もめちゃくちゃうまい。NO LIMIT見たときわたしはジュホンの歌の上手さに本当に感動した。NO LIMITツアーのFIND YOUをすべての人に見てほしい。

もちろんダンスもうまいしボイパもできて愛嬌も最強でさらに作詞作曲プロデュースまでしてその曲たちもみんな素晴らしい。まぁ絵は下手らしいです。

 

youtu.be

これはジュホンのいちばん最近のソロ曲なんだけどここにジュホンの素晴らしさがすべて詰まってる。サムネちょっとこわいけどめちゃくちゃいい曲なのでご心配なく。耳で聞いてるだけだと3人ぐらいで歌ってるのかなと思うぐらい声が多彩で歌もラップも本当にうまい。ダンスもうまい。ぜひ聴いてください。どうぞ。

 

あとジュホンはですね、ずっといろんな人にラップしてる姿がこわいと言われていたらしい。事務所の人にもあまりラップを強くするなとかメイクを濃くするなとか帽子を被れとか言われていたらしい。確かにこわい。とわたしも思った最初。

でも、

 

 

これなんですよ〜~~~~!これは本人たちも知っているというモンベベの有名なツイート?なんですけど、要するにこれなんです。全然こわくないの!ほんとにメンバーとモンベベ思いの心優しい弟なんですよ~~~~~ㅠㅠ(それにしてもこのキヒョンのかわいさ何事)

 

 

ジュホンはとにかくみんなにかわいがられているイメージ。特にモネクのお兄ちゃんたちはみんなジュホンがかわいくてしょうがないって感じです。事務所の先輩とか番組のスタッフさんにもかわいがられていると聞きます。天性のかわいがられキャラなんだろうな。

笑うとえくぼができてめちゃくちゃかわいいし、5歳のときの写真の顔が今と一緒(まじで衝撃)。このガラスのメンタルの写真を見て本人が「でもガラスではないですよ」と言うと、ヒョン達から一斉に「ガラスだよ」「ガラスです」と言われるところもかわいい。

構ってもらえないとすぐ拗ねるし、楽屋ではミニョクに膝枕してもらい、ショヌの腕の中で眠る赤ちゃんみたいな人です。肌も赤ちゃんみたいにきれい。

それからとにかくよく歌う。すぐ歌う。ヨジャドルの曲を全力で歌って踊るジュホンと、いつも横でヨジャのさらに高音パートを手助けするユギヒョン。好きすぎる。

 

それから特筆すべきはなんと言っても彼の作る曲の良さです。わたしほんとにほんとにジュホンの作る曲が好きで好きで好きなんです。

 

youtu.be

はいきましたー!ラッシュアワー大好きおばさん!!!ほんとうに大好き!!!イジュホン天才!!!

 

youtu.be

そしてラッシュアワー大好きおばさんとともにやってくるLOVE大好きおばさん!!!LOVEも大好き!!!こんな曲も作れるイジュホンはやはり天才!!!

 

自作曲がタイトル曲になるってすごいことである反面、きっとプレッシャー半端ないと思うんだけど、メンバーみんながジュホンの大変さを理解して、口々にねぎらいの言葉を言い、1位になったらにこにこしながらジュホンを見つめる、そういう姿に本当に感動します。で、ジュホンもほんとに嬉しそう。かわいい。

 

とりあえずわたしはラッシュアワーとLOVEがめちゃくちゃ好きで、そしてそれと同じぐらい大好きなBEASTMODEという曲があるんですけど、それはチャンギュンのところで動画をあげてるのでここでは省略。そちらを見てください。

ほんともう好きな曲多すぎて(作ってる数がまず多い)あげだしたらキリがないんだけど、ジュホンの作る曲ってほんとに多種多様なんですよ。

youtu.be

대동단결。こういうゴリゴリの曲も大好きだし(ヒョンウォンのメイクがやばいけどw)、

 

youtu.be

FLOW。こういう力強いダンスナンバーもかっこいいし(これはまじで名曲)(このステージの衣装も好き)、

 

youtu.be

괜찮아。こういうザ・アイドル曲みたいなのもかわいいし、(ていうかこのMV?めちゃくちゃかわいい)

 

youtu.be

I got love。こういうストレートなラブソングもとてもいい。このMVもめっちゃかわいい!

 

あと公式動画はなかったけど、Heaven - YouTubeみたいなオシャでさわやかな曲もすごくいい。Heavenめちゃくちゃ好き。どの曲も全然違うのにどれもイジュホンらしさが詰まってる。だからやっぱり天才。結論:イジュホンは天才。

 

あと、ジュホンが自作曲のガイドでチャンギュンのパートのところに「チャンギュン♬ラップ♬かませっ♬」って入れるって話が好きすぎる。そしてそれが邪魔で全然書けなかったと文句を言うチャンギュン。ラップラインのマンネズほんとうに愛おしい。

かわいすぎるマンネズ。チャンギュンの水上スキー的なやつの後ろに乗ってご満悦なジュホン氏(推定5歳)。

 

 

イムチャンギュン(I.M)

 

モネクのマンネ。I.Mことイムチャンギュン。これは少し前の写真だけどベレー帽良すぎる。

 

わたしの中で今いちばんアツい男イムチャンギュン。

意外でしょ?意外ですよね?わたしもそう思う。でもNO LIMITのBEASTMODEのノースリチャンギュンがもうずっと頭から離れない。

これはまさにAlligatorの世界。特に理由はないのに惹かれるときがいちばん危ない。まさに。この歌詞をこんなふうに実感する日が来るとは。どこがどういうふうに好きって言えないんだけどでももうこれは好きという言葉以外には表せない。という感じ。

 

二の腕…好き……

前にジミンの二の腕の話をしたと思うんですけど、わたし的に好きな二の腕というのがありまして。ジミンの二の腕も好きです。しかしチャンギュンの二の腕もハァ…好き。

 

どうでもいい話をしてすみません。

チャンギュン氏はモネクのマンネでリードラッパーです。相変わらずリードの意味がよく分からないけど、要は2人いるラッパーのうちのひとりです。チャンギュンの何が好きって二の腕もまぁ好きなんですけどやっぱり声。声がめちゃくちゃ好き。とても心地いい声。

 

youtu.be

これめちゃくちゃかっこよくないですか。ラップとはちょっと違うけど。イヤホンで聞くとゾクゾクする。

멀리 있어도 느낄 수 있으니까 (遠くにいても感じられるから)

넌 절대로 혼자가 아니야 (君は絶対にひとりじゃない)

우린 늘 함께있어 (僕たちはいつも一緒にいる)

この声で넌 절대로 혼자가 아니야と言われると生きる力が湧いてきますね。

メンバーもあの声はチャンギュンだけにしか出せないって何かで言ってた。歌い方を真似しようと思ってもできないって。

チャンギュンもジュホンと同じく、ラップもうまいし歌もうまいです。ジュホンのパンチのあるラップとはまたちょっと違うんだけど、落ち着いていて色気がある、そんな感じ?声が低いからかな?

あと、モネクの曲ってジュホンとチャンギュンが二人で掛け合いみたいにラップすることがよくあってわたしはそれがすごーーーく好きです。なんというか二人で一つのラップをやってる感じがとてもいい。モネクのラップラインがこのマンネズの2人であることがとてもとてもとてもいい。好き。

 

そしてダンスもかっこいいチャンギュン。わたしがしぬほど好きなBEASTMODEのノースリチャンギュンを置いておく。まじで心臓が飛び出そうなぐらいかっこいい。

youtu.be

youtu.be

はーーーーーかっっっっこよすぎる!!!!!無駄に同じステージの動画ふたつ並べてすみませんだけどこれはわたしが後からいつでも見られるようにするためなのでお気になさらず。とにかくわたしが言いたいのはBEASTMODEのチャンギュンは間違いないということです!!!

そしてしつこいけどもういっこ個人チッケムはる。

youtu.be

 

youtu.be

ラブキラもかっこよすぎ。ていうかこの衣装かっこよすぎ。いやーーーー個人チッケムってほんとうに素晴らしい制度ですね!

 

でもね、かっこいいだけじゃなくてかわいいんですよ。チャンギュンは。いや別にチャンギュンに限らずこの世のアイドルはだいたいそうでしょう。うん。チャンギュンの場合そのかっこいいとかわいいの差?いわゆるギャップ???がすごい。天と地ぐらいある。

 

youtu.be

とりあえずこれが彼です。彼の作る曲であり彼の歌う曲です。歌ってるときの彼は基本こうです。かっこいいですね。ね、これ覚えててくださいね。

 

youtu.be

(開始位置合わせてあります)

で、これ。しゃべってるときの彼。おかしいでしょ?高低差ありすぎて耳キーーーーーンなるでしょ???かわいすぎるやろ幼稚園か。

今日上手くいったこと「顔」。最高か。

そのあとにジュホンにもそれをつっこまれててかわいい。「몬베베가 없어서 아쉈어」の言い方がリアル幼稚園児。

あと、天気の欄に「室内だからわからない」と書いて、「そんな考え方はお前にしかできないよ」とジュホンに言われて、「そんな言葉が言えるのもヒョンだけだよ」とジュホンに言ってジュホンが感動するというこの一連の流れが本当にかわいい。チャンギュンの前でだけ一人称が「ヒョン」になるジュホンもかわいすぎる。チャンギュンこのときいくつだろ?25歳ぐらい???かわいすぎか。

 

いやさすがにそんな昔の動画出してきてもって思います?思いますよね。わかるよ。そりゃ20代半ばなら幼稚園児なこともある…かな…??(あるか?)しかし安心してください。今現在もこれです。

 

 

かわいすぎか?????

ペンサでなんかいろいろやらされるチャンギュン。かわいすぎる。はーーーーかわいい。本当にかわいい。ラップして踊ってるときはめちゃくちゃかっこいいのに曲が終わるとめちゃくちゃかわいい。今は髪が短いからよけいにかわいい。

 

チャンギュンはあまりたくさんしゃべるタイプではなくて、自他共に認める人見知りで、いつも騒がしいヒョン達に圧倒されていて、いつもケンカするヒョン達にはさまれて早く家に帰りたいってなっていて、いつも愛情順位を聞きたがるヒョン達にちょっと呆れていて、いつも構ってちゃんなヒョン達がちょっとうざいけど、そんなヒョン達のことが大好きでモンベベのことも大好きで、モンベベに優しく語りかけるその言葉にはいつも愛がたくさん詰まっています。そして言葉がいつもきれいで、何気に誰よりも先に「사랑해」と「보고싶었어」を言ってくれるチャンギュン。

マンネですよ。こんなの好きにならない方が無理あるでしょ。

 

チャンギュンは多分少し繊細というか感性が豊かというかそういうところがあると思うんですけど、だからと言って鋭くとがってるわけじゃなくて(昔の動画とか見てるとよく怒ったり喧嘩してるけどw)なんかこう普段はどうかわからないけど、少なくともわたしから見える部分では、葛藤があってもそれを受け入れてちゃんと昇華して包み込むようなそんな人なのではないかなと勝手に思っています。

チャンギュンが優しいのはなぜかという質問に「お父さんが優しいから」と答えるチャンギュン。いつもみんなにたくさん愛されてそしてそれを素直に受け入れてそしてまたみんなを愛するチャンギュンでいてほしい。

 

そしてそんな優しいチャンギュンの感性で作られた曲たちもとてもいいです。本当に。チャンギュンの曲って歌詞がすごくいいなと思う。ゴリゴリ曲とかソロの気怠い感じも大好きだけど、わたしはチャンギュンの強さと優しさが感じられるような、しとしとと雨が降る日のふわっとした湿度と静けさと微かな雨音の温かさを含んでいるような。そんな曲たちが特に好きです。チャンギュンが雨が降ったら僕を思い出してって言うようにチャンギュンの曲も雨がよく似合う。と思う。というのはわたしのただのこじつけかな笑。うーんうまく言えなくてもどかしい。

 

Just love - YouTube

チャンギュン作の曲の中でいちばん好き。初めて聞いたときからはい好きーってやつ。すごく合っている。チャンギュンの声がすごく素敵。

아픈 날이 오듯 기쁘하는 날도 당연히 오겠지(辛い日が来るように喜ばしい日も当然来るだろう)

우리가 지나온 과고의 시간들도 언제처럼 늘 그랬으니(僕たちが過ごしてきた過去の時間もいつかのようにいつもそうだったから)

불안해 하지마 난 너의 곁에서(不安がらないで 僕は君のそばで)

늘 그랬듯 매번 사랑한다 또 말할 테니까(いつもそうだったように 何度でも愛してるとまた言うから)

 

AND - YouTube

これもめちゃくちゃ好き。歌詞全部載せたいぐらい。切ない曲なのにこんなふうに締められていてとても美しい曲だなと思います。

나 기억할게 이 모든 건 아름다웠었던 걸(僕は覚えておくよ このすべてが美しかったことを)

나를 잊지 말길 간절히 기도해(僕を忘れないことを切実に願ってるよ)

この最後の「僕を忘れないことを~」のチャンギュンパートが特に好き。あと後半のキヒョンの 우리 시간이 지나도~で無事やられます。

 

Deny

youtu.be

これも好き。もう同じことしか言えない。

 

ZONE - YouTube

これは上の三曲とはちょっと雰囲気が違ってゴリゴリ曲です。わたしもともとこういう曲がほんとに好きなんですよ。楽しいから。だから誰が作ったとか関係なく最初から好きだったんですけど、チャンギュンが作ったと知って、しかもこの歌詞でさらに好きになった。

알잖아 여기 막내가 실세 (わかるだろここはマンネが実勢)

うん知ってる。ウリマンネちぇご。

 

 

 

はーーー長い。どんだけ書くのわたし。でも楽しくて止まらない。

 

最後に6人が6人とも最高にかっこいいわたしの大好きなMVを紹介して終わろうと思います。これぞMONSTA X。コンセプト最高。全員めちゃくちゃかっこいい。そしてこの曲もプロデューサー:イジュホンです。天才か。

 

youtu.be