NO LIMIT

毎日のようにつべでモネクの動画を見てたら、どうしてもコンサート映像が見たくなってNO LIMITのブルーレイをポチり、そのあとペンコンをオンライン配信で見られると知ってそれもポチりました。そんなわけで今日は初めてモネクのコンサート映像をみた話です!長いよ!

 

(※NO LIMITもペンコンもいっぺんに書こうと思ったけどNO LIMITだけで1万字超えたのでペンコンはストリーミング見てから別記事にしますw)

 

 

 

 

 

 

まずNO LIMITの話ですけど、感想を一言でいうと良すぎる。それに尽きる。本当にどこをどう切り取っても最高すぎる。現場じゃないただの映像なのにこんなに感動するか???っていうぐらい感動した。現場行ったらしぬかも。

 

youtu.be

 

このサムネ見るだけでもう泣きそうwww

 

 

Intro

豪華なセットでバーンと登場するのやっぱりめちゃくちゃいい!!!登場だけですでにめちゃくちゃかっこよくて鳥肌立つ。やっぱりさアイドルってキラキラの衣装でライトをいっぱいあびて観客の大きな声援を受けてステージに立ってる姿がいちばんかっこいい。ていうか全員ビジュアル最高。セットもすごい。あのでっかいモニターめっちゃいい!

 

GAMBLER

はーーーーすごい。すごいとしか言えない。これが見たかったのよわたしは!!!!もうたぶんここからずっと同じことしか言えないけど本当にかっこいい。衣装もいい。最初の曲だからメンバーそれぞれのソロパートの度に(メンバーがモニターに映るたびに)歓声があがるのもとてもいい。楽しすぎる。ヒョンウォンが映るたびに顔がかっこよすぎてぎょっとする。スタイルも鬼のようにいいしヤバいよねこの人(褒めてる)。そしてモンベベ元気!元気いっぱい!!!ゼロ!ゼロ!ラッキー!バーーーン!!!!楽しすぎる。

 

DRAMARAMA

はーーーーーすごい。ほんとにすごい。かっこいい。ドラマラマ大好き!!!もともと7人でやってたガッツリダンス曲を5人でやるのってきっとめちゃくちゃ大変だろうなと思うんだけどさ。ダンスもそうだしボーカルも。ショヌのパートを3人で分けてるところもいいし真ん中でヒョンウォンに撃たれる?ところがミニョクなのもいい。大変だろうけどそれを感じさせないというか、むしろ5人しかいないのによくこんだけフルで踊って歌えるなって思うw そこがすごい。

 

Rush our

はーーーーもうわたしのテンションが上がりすぎてヤバいwwww ラッシュアワー大好きおばさん!!!!大好きすぎてEAT THIS!!!!!てクソデカ声で言っちゃう!!!はーーー楽しい!!!この3曲でもうDVD代全部払ってお釣りくるぐらいかっこいい楽しい。ビハインドの最後でキヒョンがこの最初の3曲がきつすぎて自分がHeavenに行くところだった(次の曲のタイトルのHeavenにかけてるw)って言ってたけどまじでですよねとしか。ラッシュアワーの振り練習ビハインド見てると一曲やるだけで終わった後座り込むレベルでキツそうなのに3曲目ですよw 本当にすごい。テンション上がりすぎおばさんもとりあえずここで一旦呼吸整えたいw

 

MC

キヒョンのしゃべり方がなんかドヤでかっこいい。これまでわたしの中のキヒョンはかわいいか歌ってるか踊ってるかだったのでドヤでしゃべるキヒョンにときめきそうになる。あとこういうところで仕切るのがヒョンウォンなのがなんか意外だった。

で、さっきまでの超絶かっこいい人たちはどこかに行って超絶かわいい人たちが超絶かわいい挨拶をするコーナーです。わたしはきひょにちょしーーーむ!しか知らなかったんだけど、このお決まりの挨拶みたいなの?お決まりなのかな?これ全員かわいすぎん???もん to the べ to the べーー!ひょん to the うぉん to the いーーー!がかわいすぎて最初見たときひっくり返りそうになった。ヒョンウォンもかわいいけど元気よく返すモンベベもかわいいw あとチャンギュンのロシアンブルーとミニョクの永遠の弟コンセプトも最高。ミニョクがキャピキャピで누나들~!ってやるのめっちゃかわいい。누나〜(お姉ちゃん)と言われて네〜!(はーい!)って返しちゃうモンベベに対して「'어'라고 해야지〜(うんって言わなきゃ〜)」って返すミニョクが誰よりも設定をちゃんとしててさすが。ジュホンはモンべべがなんて言ってるのかイマイチ聞き取れなくてわからないのだけど、ジュホンの表情からしてイケメン的なことかな?(잘생겼다 이주헌かな?)嬉しそうなジュホンがかわいい。そしてきひょにちょしーーーむ!を聞いてにやにやしちゃうキヒョンがかわいすぎるし여러분들의 기현입니다(皆さんのキヒョンです)がかっこよすぎる。

キヒョンが、友達がオンラインで見てるっていう人は後ろのカメラにあんにょーんってやれば友達が見てくれるよって言うんだけど、このあんにょーんの言い方がとてつもなくかわいい。

 

Heaven

Heavenもいい曲。わたしはジュホンの作る曲が好きなのかもしれない。ということに気づいた。ここでヒョンウォンがジャケットを脱ぐんだけど、ジャケットを脱いだヒョンウォンがヤバい。なんか見てはいけないものを見てる気分。そしてキヒョンがかわいすぎる。安心のキヒョン。歌ってるときに楽しそうに笑うのが最高にかわいくてときめく。みんな楽しそうでこっちがにやにやしちゃう。途中でジュホンとヒョンウォンとチャンギュンが肩組んで踊るところがとてもかわいい。し、この衣装(黒ブラウス+黒スラックス)でヒョンウォンとチャンギュンが並ぶとスタイル良すぎてなんかコンサートじゃないみたい。

 

Burning up

曲の雰囲気は変わるけど引き続みんなが楽しそうでわたしも楽しい曲。この曲も好き!モネクの曲ってほんとオシャ。今まで好きな曲でも誰が作ったとかあんまり気にしたことなかったけど、ジュホンとヒョンウォンの曲の違いが面白いな~と思う今日この頃。途中のチャンギュンのソロパートがやばい。かっこいいけど猫。かっこいい猫。

 

MC

客席にHeaven(ジュホンが作った曲)とBurning up(ヒョンウォンが作った曲)のどっちが良かったか聞いて、Heavenのときに全然歓声が上がらなくて焦るミニョクとキヒョンw ちゃんと説明してもう一度やり直したらちゃんとどっちも大きい歓声になってよかった!その間ヒョンウォンがずっとジュホンを抱きしめてるのがかわいすぎるしやり直すときにヘヴン好きな人ーーーーーって聞くヒョンウォンがかわいい。。

 

One day

わたしこの曲も大好きなんだけど、このラップのないしっとり曲(メンバー曰く甘い曲)をジュホンとチャンギュンもボーカルラインと同じように甘い声で一緒に歌えるというのがモネクのすごいところだなぁと思います。モンべべの声が聞きたいと何回も言うジュホンがかわいい。そして5人がほんとに美しい。なんというかきれい。

 

Play it cool

かわいい。みんなで楽しそうにリズムに乗って踊るのほんとにかわいい。けど地味にこれもダンスめっちゃきつそうだよねw 歌ってるときのキヒョンの顔がかわいい。それから何回もおんなじことばっかり言うけどこの衣装のヒョンウォンのスタイルの良さがまじで尋常じゃない。

 

MC

ミニョクがステージが上がったとき2階のお客さんよく見えましたか?って聞くときの聞き方がとてもかわいい。

そのあとワンデイのときのモンベベの歌がすごく良かったってチャンギュンが言ってもう一回やる?ってなってまたモンベベが歌うんだけど、そのときのキヒョンの嬉しそうな顔がかわいすぎる。モンベベが歌いやすいように?一緒に歌ってあげるのも優しい。そのあとジュホンがボイパを合わせたいって言ってボイパとモンベベの歌を合わせるのがとても素敵。感動。子どもみたいな顔で手たたいてるチャンギュンがかわいい。ていうかジュホンてなんでもできるんだなw

 

You Problem

セトリ最高かよってツッコみたくなる。楽しすぎる。スタンドマイクのかわいい曲大好き!かわいいーーーーキヒョンかんわいいいいいいい

 

Find You

この曲は本当にやばい。今まで何回もやばいやばい言ってきたけど今度こそ本当にやばい。いやもうずっとやばい。モネクさんほんとに歌うま集団すぎる。MVのせいでサビ聞くと切なくて泣きそうになるのだけど、これもめちゃくちゃいい曲だよねㅠㅠ 泣きそうになることを除けばこの曲も大好きㅠㅠ まだ勉強不足で7人のときの歌割まで把握できてないんだけどジュホン氏は最初からこんなにパートあるわけじゃないよね???いやジュホン氏歌上手すぎません????いやみんな上手いんだけどさジュホン氏はボーカルじゃなくてメインラッパーですよね???ほんとすごい。ジュホンてできないことあるんかなw

そしてここから衣装が白いブラウス?シャツ?に変わります。キヒョンのチョーカーかわいい。昔たいちゃんがパールのネックレスしてたときギョッとしたけど普通にミニョクもしてたw

 

UR

これもほんとにいい曲ㅠㅠ 上と同じことしか言えないけど歌がうまくて聞き入ってしまう。白い衣装もとてもいい。

 

MC

ミニョクキヒョンジュホンでMC。モンベベは何の曲が好き?もし次やるとしたら何やってほしい?ってお客さんに聞いて、お客さんの真似しながら「이게 뭐야?」ってシンクロしてるミニョクとキヒョンがかわいすぎる。ジェラシーをモンベベに歌わせて自分たちが踊るのとかソロコーナーのスポするのとかシュールwwwスポのときのミニョクのポーズなんだろうと思ったら木だしチャンギュンの真似も地味に似てるwwww

 

WildFire(ヒョンウォンソロ)

チェヒョンウォン氏の破壊力がやばすぎる。まじで。危険すぎる。なんなのこの人。最高か。美しすぎる顔面と長すぎる足と細すぎるウエストを最大限に生かしていてすごい。こんなにフルコースで自分の良さを出し尽くせる人いる???ダンスもめちゃくちゃかっこいいしわたしはヒョンウォンの歌声も大好きなのでほんとに最高としか言えない。最&高。あまりにも曲とチェヒョンウォンという人物が合いすぎてて、この曲はヒョンウォンのための曲なのかしらと思ったらヒョウォンが作った曲なんですね!そりゃ合うわ!最高なはずだわ!

 

Happy to Die(チャンギュンソロ)

セクシーチャンギュン。チャンギュンもほんとに歌がうまい。チャンギュンてさ、チャンギュンてこういうちょっとすれた?歌い方するし曲もダークな感じだし自分からあんまり出てこないしなんかイメージ的にちょっと近寄りがたい感じなのかと最初は思ってたけど、こういう時にいちばんに보고싶었어요 여러분とか照れながら사랑해요とか言うから頭がおかしくなりそう。かわいい。ほんとにかわいいチャンギュン。

 

옹심이(ミニョクソロ)

イミニョク氏も天才か。めちゃ楽しいやつ。正直こういうのってミニョク担からしたらどうなんだろうって考えてしまうところもあるけど、でもちゃんとかっこいい顔もかわいい顔も入れてくるところがイミニョク氏の素晴らしいところだと思いました。第一声が누나들~ 잘 있었어요?なのもいい。サングラス外す芸なんて普通こんな曲で入れてこないでしょ。知らんけど。もしわたしがバック担ならWild Fireと옹심이両方についてほしいw ていうか옹심이って何かと思ったらじゃがいも団子wwww

 

RAIN(キヒョンソロ)

わたしがもしキヒョン担でこの現場にいたらスタンドマイク一本演出はやめていただきたいと思うだろうけど、キヒョンの場合は歌の上手さがレベチなのでむしろこうでなきゃいけないような気がしてくる。本当にかっっっっこよすぎる。歌が上手いのはもちろんだけど顔がめちゃくちゃいい。顔がきれい。だからじっと顔を見てただ歌を聞いてるだけでもじゅうぶん満たされる。曲が終わった瞬間にキャアアアアアアアアっていう歓声が上がるところまで含めて完璧。

 

SMOKY~Voice(ジュホンソロ)

他のメンバーもみんなそうだけどジュホンも自分の良さを出しててすごい。後のMCでジュホンがモンベベに名前を呼ばれたとき頭の先から足の先まで電流が走ったみたいだったって言ってたけどほんとにそんな感じ。モネクのエネルギーの源ジュホン。素晴らしい。

 

Mercy

まずとにかく何よりも衣装が天才。ヒョンウォンの帽子が特に天才。似合いすぎている。この人は二次元なのかな??てなる。そして何と言っても、というかさっきから同じことしか言ってないけど、モネクさんたち歌上手すぎ問題。特にこの曲はキヒョンがまじで神懸っている。すごすぎる。どうやったらこんな声が出るんだろう。鳥肌とまらんし息するの忘れる。めちゃくちゃかっこいい。たぶんわたしこういうパワーボーカル?というのかな?こういう歌い方がすごく好きなんだと思う。好きというか惹かれるというか。ハロも然り。そして相変わらず顔もきれいなキヒョン氏。髪セットしなおしたのかな?この前髪分かれてる髪型好きすぎるのだが。とてもかっこいい。ていうか全員ほんと顔きれい。

 

Love Killa

このきれいなお顔でしかも天才衣装でラブキラって最高かよ。かっこよすぎる。ヒョンウォンが真ん中の矢印のてっぺんみたいなところにくるフォーメーションが好きすぎるのでもれなくラブキラも大好き曲です!ショヌパートは3人で分けてる感じかな?歌割をあんまりちゃんと把握してないのですけど。個人的には이런 사랑~のところをヒョンウォンがやっているのがとてもいい!!!!

 

MC

MCでソロコーナーの話してくれるのめちゃくちゃありがたい!こまめにMCあるといろんな話できるからいいよね!ひとりずつそれぞれのソロ曲の話するんだけど他のメンバーがそれぞれに褒めあうのがまためちゃくちゃいい。

ヒョンウォンが昨日の衣装はモンベベが残念がってたから今日はさっぱりと短くしました!って言ってたけど短くしたどころの話じゃないよねw背中半分以上見えてましたけどwwww あと、ソロの前のMCのときにスタンバイしてたらキヒョンがポーズをスポしてそれがまったく同じポーズだったから急遽ポーズ変えたって言っててわろた。キヒョンのせいw

チャンギュンが自分のソロの見どころは~って言い始めたときに「脱ぐところと~」って嬉しそうに話を進めるミニョクがかわいすぎる。チャンギュン曰く見どころは登場するところとブリッジ?のところと出ていくところらしい。チャンギュンてなんでしゃべるとこんなにかわいいんだろう。

ミニョク「今回は尊敬する偉大なアーティストとコラボしました」→メンバー「だれですか?」→「イジュホン氏という方で…」みたいな流れが秀逸。ジュホンがこの曲を作るのにどれだけ尽力してくれたかを一生懸命説明しながら混じり気なしでジュホンを褒めたたえるミニョクの人間性がとても素晴らしい(急に話がデカい)。ジュホンもちょっと困惑するんだけど…って言いながら嬉しそうにまた頑張ってミニョクのためにいい曲を作りたいと言っててほんとに素晴らしき兄弟愛。

キヒョンは僕はヒップホップはわからないけど…僕はロックンロールですと言ってそのほかは特に何も言わずに歌ってたw そしたらジュホンがボイパをやり始めてそれに合わせてボイジャーを歌いとてもとても嬉しそうなキヒョン。かわいすぎか。大活躍のジュホンと「みんな一緒に〜!」ってモンベベも歌に参加させてくれるチャンギュンもかわいすぎか。

ジュホンは、曲中に自分が叫んでそれに対してモンべべが「イジュホン!イジュホン!」て言ってくれるその声のエネルギーがそのまま自分の声になって出ている感覚だったみたいなこと言っててさすがとしか。さすがジュホン。その話のあとにキヒョンが「これが歌手をやっている理由ですよ」って返すのも好きすぎる。

ソロの話だけどそれぞれがただ自分のソロの話をするだけじゃなくて、他のメンバーも一緒にその話をするのがとてもいいなと思いました。

それからMercyの話になったときに、曲を作ったヒョンウォンが感想を聞かれて、お客さんと一緒になれたようで今日のステージはすごくよかったしモンベベのみんなにありがとうと伝えたいですみたいな話をしたら、キヒョンが「僕たちには感謝の言葉はないの?」って言いだして、チャンギュンもそれはそうだよねと言い、ジュホンもこの曲のラップがいちばんキツいと言い、キヒョンもジュホンのラップの真似しながらここまでやってるのに!と言い、ジュホンがラップのとき呼吸できなくてお腹がこんななってるってお腹凹ませて見せたり、ミンキョンが二人してジュホンのラップのとき心配でモニター見ちゃうとか言ったりして、最終的にヒョンウォンが謝罪でも何でもしますと言って「あなたたちにいちばん感謝しています」ってメンバーにお辞儀するまでの流れが楽しすぎてにやにやしちゃう。かわいすぎか。でも「あなた達にいちばん感謝していますって、なんか、ちょっと、言葉が…」って最後まで文句言うジュホンw

汗だくのジュホンの汗をタオルで拭いてあげるミニョクがかわいいし、ババババって力入れて拭くミニョクに「そっとやってそっとやって!メイク落ちる!」って口出すキヒョンとヒョンウォンもかわいい。黙って見てられないのかわいい。

 

LOVEの曲紹介で最初のナレーションをミニョクがやってみることになって、 正しくは「넌 사랑이 뭐라고 생각해?」(君は愛って何だと思う?)なんだけど、一生懸命表情作ったミニョクがいきなり「도대체 넌…」(一体君は…)って言いだしてみんなに総ツッコミを受けるというwwww

 

LOVE

で、わたしの大大大好きなLOVE!!!!ほんとにこの曲大好き!!!!イジュホン氏はやはり天才!!!!ジュホンてガッツリヒップホップ曲からペンライト持って歌うかわいい曲からこんなオシャで心地いい曲まで何でも作れるのがほんとすごいと思う。この曲について、レコーディングかなんかのビハインド動画で今までのモネクになかった曲を作りたかったって言ってたけど、今までのモネクになかった曲なのにこんなにモネクにぴったりな曲なのがほんとにすごい。ほんとにこの曲好き。しかしわたしのいちばん大好きな振りのところが思いっきり引きでしたありがとうございました^^

 

BEASTMODE

ここまで本当に本当に全部全部素晴らしかったけど、わたしはこのBEASTMODEを見て、これがまじでかっっっっっこよすぎて、しばらく頭から離れなかった。めちゃくちゃかっこいい。なんかこんな終盤なのにエネルギーに満ち溢れてるというか最後の力を振り絞ってる感じというかテンションが頂点に達する瞬間というか、なんか言葉では上手く言えないけどとにかくこれがMONSTA Xなんだなと思った。圧というかパワーがすごい。Open your eyesチャンギュン(※ノースリ)ほどかっこいい人間はこの世にいないと思う。きっと。まじでかっこいい。

 

ZONE

あー楽しい!!!家で映像見てるだけでもこんなに楽しいのに現場にいたらどんだけ楽しいんだろうと思うよね。やばいよね。キヒョンがめちゃくちゃ楽しそうでにこにこしながらぴょんぴょん飛び跳ねてるのがかわいすぎるrrrr!!!ヒョンウォンがラップした後にジュホンとかミニョクとかが満足そうに楽しそうに拍手してるのが本当にかわいい。1!2!1234!で煙が出るやつぶっ放すの楽しすぎる!

 

푹우

誰がセトリ考えてるのか知らないけど天才だよねたぶん。この曲はこの映像で初めて聞いたんだけど、この方式のアンコールめちゃくちゃ楽しいよね!!!!というか実はこの映像を見る前に先にペンコンをオンラインで見ててそっちでは違う曲でこの方式のアンコールをやっててこれめっちゃ楽しいなって思ってたらこっちでもやってたからこれが定番なのかな?この方式は終わりどきが難しいと思うけど一人だけ残してみんな去っていくのも賢いな~と思う。めちゃくちゃ楽しく終われる。モンベベがもう一回!もう一回!って何回もやるから、ミニョクが「こうしよう!もうやめてほしい人~って聞いて一人でも手をあげたらもうやめようw」って言ったらモンベベの反応がイマイチで、「やーモンべべ同士信じないのか?!」って言うとまじでモンベベが頷いててその返しが「うんまぁ合ってはいるw」なのが笑うw そして客席を煽るチャンギュン(※ノースリ)がかっこよすぎてヤバい。ノースリなのがまたヤバいんだと思う。

 

<EN1>대동단결

これもめちゃくちゃ盛り上がる曲!かっこいいんだよなぁほんとに!途中チャンギュンが指名してキヒョンがラップするんだけどめちゃくちゃ全力でやってて本当にこの人の喉はどうなってるんだろうと思う。キヒョンのラップのあとミニョクとチャンギュンがにこにこしてるのを見てわたしもにこにこしてしまう。しかし最後のジュホンのラップはさすがにめっちゃかっこいい。さすがモネクが誇るメインラッパー。

曲が終わった後に急にジュホンが途中のサビ?のところからもう一回やろうと言い出して、予定になかったのかみんなわりと素で戸惑いながらもう一回やり始めるんだけど、最後のジュホンのラップパートのところでジュホンがミニョクを前に押し出して、そこでようやく他のメンバーもあーそういうことねってわかった感じになって、ミニョクが見事にラップをやり切った後にジュホンが「実はミニョギヒョンがここのラップをめっちゃ練習したからもう一回やろうと言いました」って言うの。なんてかわいい弟なんだ!!!!!泣けるんだけど!!!

 

MC

ダンサーさん紹介のときにダンサーさん達がサプライズでFANTASIAの振りを披露するんだけど、それを見ながら曲に合わせてまたあのクソ高キーの曲を歌うキヒョンwほんとうにこの人の喉どうなってるんwwww あと、ショヌが見に来てて(DVDには顔は一切映らないw)みんながショヌにShoot Outを踊らせるくだりがあるんだけど、ショヌと絡むときまじでみんなめちゃ楽しそうでほっこりする。ショヌって呼んじゃいけないのかな?よくわかんないけど、ショヌ…あ、ソンヒョヌ氏~(ショヌの本名)てなるのがかわいいw

 

最後のあいさつ。

この3日間これほど幸せなことはないと思ったし、今日は他のことは何も考えずただ自分の持っているもの、やってきたことをすべて出し尽くした。最終日だから喉も体ももう捨ててしまえと思ってやりきった。これからも努力する姿をずっと見せると約束できるし、これからもずっとモンベベがそばにいてくれればそれで満足というキヒョン。

努力というものは見えないけどモンベベのために裏で一生懸命やって必ずその努力を実現するし、かっこいいメンバーたちが集まってMONSTA Xという名前でモンべべの前で公演ができることに感謝して、これからも限界のないMONSTA X、世界の栄光(違うかも)になれるMONSTA X、そしてそんなジュホンになりますと言うジュホン。

コンサートが久しぶりだったから、それだけモンベベひとりひとりの目を見たり笑うのを見たり僕たちにハートを作るのを見たりプラカードを見せてくれるのを見たり、そういうことが全部かわいかった。こういうことが僕たちにとってずっと当然のことだったらいい。(一人だけ事務所を変わったから)みんなが不安な気持ちをもってるのはよくわかってるけど心配しなくていい。自分はMONSTA XのI.Mだしこれからもこの6人でずっとやっていくしちゃんと自分でかっこよく解決する自信があると言い切るチャンギュン。(と、それに対して멋있다〜て言うキヒョン)

コンサートはMONSTA Xとモンべべがいちばん近くで会える機会だ、だからいいだから幸せ、そう考えていて、自分にとってはそれがいちばん大きくて意味のあることだけど、今日はオーラス(韓国語では막콘かな?)だからかひとつひとつの曲を歌いながらその当時のいろんな思い出を思い返していて、モンべべのみんなにとってもコンサートがただ近くで会えるというだけじゃなくて、その曲ひとつひとつが僕たちがそこにいた理由であり思い出であるということを思い返せる機会になったらいいと言うミニョク。

世の中には生きていかなければいけない理由をしっかりと認識して生きてる人は思ってるほど多くないと思うけど、自分たちは一生懸命生きなければいけない理由を目の前で見ることができるから、誰も抜けていい人などいないし、これからもどんな状況になっても誰かが苦しんでたら手を差し伸べるし自分が苦しかったら必死に耐えるし、自分たちが受け取ってきた分返せるグループになりたい。メンバーの一人として自分も頑張る。自分たちがたくさんの喜びや力や幸せをあげるから皆さんはあまり心配せずただ今この瞬間を少しでも楽しんでくれたら嬉しいと言うヒョンウォン。

みんなそれぞれ自分の言葉で自分の気持ちをたくさん話してくれて胸が熱くなるしわたしのようなクソド新規でも泣ける。みんなめちゃくちゃかっこいい。

最後にヒョンウォンが今大きな台風が来てるから気をつけなきゃだよ、僕たちがいつも言ってるいちばん重要なことは?って客席に聞いたら、きひょにちょしーむ!って返ってきちゃって、みんながいやいやそうじゃなくて!いや台風が来てるのにキヒョンに注意じゃないから!今はそうじゃない!てなっててわろたw そしてひとりだけにやにやして満足そうなキヒョンw 正解は「健康」でした。

 

<EN2>사랑한다

最後に客席をバックに写真撮るときに、モンベベが「사랑한다~!MONSTA X!」って言うの。これ地味にめっちゃ感動したんだけど。モネクがモンベベに言うのはわかる。でもその逆ってあんまりなくない?それから最後にショヌも一緒に挨拶しようってなって、でもショヌのところにマイクがなくて、ジュホンがウリヒョンはすごく声が大きいんですと言い出して、ミニョクがみんな静かにしてショヌに地声でさらんはんだ~!って言ってもらってみんなでモンベベ~!って言おうっていうのを提案をするんだけど、「静かにして」ぐらいでモンべべがキャーーってなってメンバーがめちゃ楽しそうにそれいいねいいね!ってなってとてもいい光景。ショヌの顔は最後まで映らないけど声はちゃんと入っててよかった!

最後しっとり曲で終わるのは切なくなるからあんまり好きじゃないんだけど、でも最後はこうだよね。そりゃそうだよね。みんないい顔で泣きそうになる。チャンギュンがファンサマシーンになっててかわいすぎる。なぜか薔薇の花を持ってるヒョンウォンもかわいすぎる。最後に紙吹雪が舞うセンターのおっきなリフターで5人並んで肩組んで사랑한다を歌う姿がとても美しい。ほんとうにみんなかわいい!!!感動!!!そして最後の最後まで歌うキヒョンが好きすぎる。

 

 

いやーーーーほんとに楽しかった!!!好きな曲にテンション上がったりダンスのかっこよさに震えたり歌の上手さに鳥肌立ったりMCに笑ったりメントに泣いたりなんかいろんな感情がいっぱい!全員ビジュアルがいいのもあるしセトリも最高だし衣装も素晴らしいし、5人なのが唯一残念な点だけど、あーーーいつかわたしも見に行きたいなああああって心の底から思った。いつになるかわかんないけどいつかそんな日が来るといいな。

ひとつだけ言いたいことはDVDの本編のディスクが2枚に分かれてていちいち入れ替えなきゃいけないのがめんどいw ブルーレイだから?そんなもん???ずっと続けてぶっ通しで見たい。

 

次はペンコンのことを書くぞ!でももう記憶が全然ないw