初めてのカムバックの記録

途中までこれがカムバックというものだとわかってなくて、最後になってあーーーーこれがカムバックかとようやく気づいたのでした。

どうしても結局自分語りになっちゃうし予想外に重いし今日も相変わらず長い。

 

 

2/22

友達から「今日からジミンのアルバムの予約が始まる」という連絡がきた。3月にソロのCDが出るみたいな話はその友達が前に言ってたからこの時点ではあーそうなんだという感じ。日本で買ったら日本語バージョンになるんじゃないかと思って心配だったけど、そうじゃないと教えてもらってひと安心。とにかく何もわかってないからどうすればいいのかもわからなくてまぁネットとかで買えるのかなと思ってたら、友達がわたしの分も一緒に予約してくれた。しかしこのときはまだそのアルバムがどういうものなのか何曲入ってて何枚組でいつ発売なのかも全然わかってなかったw

特典がどうとかいろいろ教えてもらったけど複雑すぎてまったく理解できずw ヨントンという言葉もこのとき初めて知りました。買ってくれたのは友達だからどっちにしてもわたしに権利はないってことでもう特典を理解するのは諦めた。笑

 

2/23

アルバムの発売が発表になった翌日の2/23にはこれが出ました。要するにこの一連の期間のことをカムバック期間て言うってことですよね?(まだわかってないw)

とりあえず、こういうスケジュールで写真とかティザーとかMVが公表されるんだなってことをなんとなく把握。これはすごくありがたい制度(制度?)

 

3/7

と言いながらこのスケジュールにない話だけど、vougekoreaの4月号の表紙がジミンだということとその写真が公開されました。発売(予約開始?)は3/8だったと思う。

 

いや最高すぎん????

結局わたしはこの2冊を買ったんですけど中身も本当に素晴らしすぎるし全部かっこいいしvougekorea様様様!!!!インスタとかでも写真いっぱい載せてくれてたしなんていうかこれに限らず韓国ってほんとに無料の供給多すぎて大丈夫なのかなって思ってしまうw

ちなみに発売の10日後ぐらいに韓国に行ってたんですけど本屋さんには売ってませんでした。もともと本屋さんには置いてない的なものなのか売り切れなのかはよくわからない。

 

3/10・3/11

HardWareとSoftWareそれぞれのコンセプトフォトの公開。ヤバい。かっこよすぎる。載せていいのかどうかわからないから載せないけど、ハードウェアが黒でソフトウェアが白というふうになってて雰囲気も全然違って。どっちもめちゃくちゃいい。かっこよくて美しい。そして色気がやばい。色気がだだもれすぎている。背中やばい。というか肩やばい。(語彙力を失うおたく)

わたしたぶん肩が好きなんですよ。ジミナに限らず。ムキムキじゃなくてでも細すぎずでも無駄な脂肪がついてなくて線がきれいでちょっと柔らかそうな肩。

ハァ…美しすぎてずっと見てられる。素晴らしい。

 

3/17

Set Me Free Pt.2のMV公開。最初見たときすごすぎて鳥肌立った。すごい。すごすぎる。尋常じゃない。ジミナのダンスがめちゃくちゃ好きなんだけどまたそれを大更新した。こんなに踊れるアイドルいるの????という感じ。アイドルとは???ちょっと好きすぎてあんまり見られないという謎現象発生。(この辺からだんだん重い)

youtu.be

 

ていうかよくわからないことがあって、わたし最初このセミプリがリード曲(韓国でいうタイトル曲)だと思ってたんですけど、ほんとのタイトル曲は後に公開されるLike Crazyだったんですよね。まぁそれは別にいいんだけど、3/23にジミンがweverseにあげた写真がこれ。

セミプリが1位をとったのを知ってアーミーありがとうっていう投稿だったんだけど、なんでセミプリ(曲)単体で1位になるのか、なんでFACE(アルバム)としてじゃないのか、百歩譲って曲単体で1位になるならタイトル曲のLike Crazyじゃないのか。とか。そこらへんがよくわからない。集計方法の問題なのかな。まぁ今もあんまりよくわかってないw

でもとにかく1位はおめでたい!!

 

3/24

Like CrazyのPV公開。セミプリと違ってちょっとストーリー仕立てになってる感じ。これもかっこいいです。かっこいいんだけど。

youtu.be

たぶん髪型があまり好きじゃない。これはセミプリも同じなんだけど。なんかこのトップが短くて後ろが長いバランスが顔が大きく見える気がしてそれがずっと気になってしまう。顔はめちゃくちゃかわいいのに。でもこの後のサノク(歌番組の収録)もその他のテレビとかラジオとか雑誌とかショーケースがわりのライブ配信も全部この髪型(後ろは短かかったけど)だったwwwww K-POP界の洗礼ですね。いつまでもあると思うな好きな髪型(字余り)

そしてこの日がついに発売日です!!!!わーい!!!

 

3/24・3/26・3/28

ちょっとずれるかもしれないけど、サノク帰りに短いライブ配信をしてくれてました。こういうのが地味に嬉しい。短くても回数が多いのがいい。これはこの期間中だからこそのことだと思うしわたしはこの短いライブにとても幸せを感じていた。24日のライブしてた時間が夜中の1時とか2時とかでサノクが何時から始まったのか知らないけど番恊の人たちどうやって帰ったんだろうといらぬ心配をしてしまうw みんなおつかれさま。

 

3/26

前日の夜に友達の家にアルバムが届いたということで、早速この日に受け取りましたーーーー!わーい!ていうか3/24発売なのにこんなに早く届くなんてびっくり!

いそいそと家に帰って早速開封の儀!楽しかった!

まず開けた瞬間にフォトカード?的なやつを全部ばらまくっていうw あんなふうに無造作に入ってると思わなくて見事に全部落としたw でもライブ配信のときジミンも落としてた。笑

 

とりあえず並べて写真にとってみるの図。笑

この写真たちの大きいのと小さいのとキラキラしてるのの違いがよくわからないけどこんなに入ってるもんですか?これ通常営業?これはどうすればいいのかな???(未経験者)とりあえず大事にしまってあります。

わたしはとにかくこの歌詞カードと思いきや写真集みたいなやつにものすごく感動しました。すごくない??これ通常営業???(2回目)別売りでもいいのではというレベル。ほんとにただの写真集なんだが??全写真めちゃくちゃかっこいい。

こんなにワクワクCD開封したの久しぶり!

 

3/27

슈취타

youtu.be

わたしは超スーパード新規だから特に語れることはないけど、ジミンちゃんが楽しそうで嬉しそうでかわいいので今日も幸せです!あとシュガがしゃべってるのを聞くと、ジミナの話し方って本当に聞き取りやすいんだなって思うw

 

3/29

夜にショーケース的なライブ配信がありました。

実はわたし、なんかうまく言えないんだけど最初にこのアルバム聞たときにもう胸が潰れそうなぐらい苦しくなって1回か2回ぐらい聞いてそのあと全然聞けなくなってしまって。兵役ブルーのせいかと思ってたけど、なんかそうじゃなくて、それだけじゃなくて作り手の気持ちが強すぎて、だからわたしの気持ちが不安定だとその気持ちにこっちが飲み込まれそうになってしまうというか。全然うまく言えないけど。不安とか虚無感とか孤独感とか曲に込められたそういう感情を聞いてるこっちがうまく受け止められずに逆にそこに引きずり込まれるというか。とにかくなんかずっともやもやしてて。でもこのライブ配信を見てちょっと気持ちが落ち着いたというかまたちょっとずつ聞けるようになりました。だからこの配信にはほんとに感謝。次の日しぬほど眠かったけどw

わたしが重すぎるのは承知の助なんだけど、でも向こうも相当重いよね。ということに気づいた。この数日間で。

で、わたし的にこの配信の何が良かったかというと、ジミナがずっとにこにこ笑顔で優しく話してくれていたこと。なんか心の中のもやもやしたものが全部溶けていくみたいだった。本人は(まじめな話だから?)笑っちゃダメ笑っちゃダメって何回も精神統一してたけど、どうしても笑っちゃうジミナが愛おしすぎる。

最初に曲の説明があって、そこで何回も何回も「アルバムを聞いて皆さんが心配するんじゃないかって心配だった」的なことを言っててあージミナも自覚があったんだなぁと思うと同時にジミナの繊細さが少し心配でもあった。Alone(だったかな?)の歌詞を書いたときの話で、家で一人で酒飲んで酔っ払ってて…みたいな話をしてたのに途中で「(視聴者に)未成年者もいるのに何言ってるんだおれは!」とか言い出してそんなことまで気にしてるの?!てなったw でもとにかくわたしはこうやって直接本人の言葉で説明が聞けることがとてもありがたいなあと思いました。

セミプリのPVのポイントを話すところで、「손을 들어」でいちいち画面を止めてハイ手をあげてくださいねって言うから、セミプリ聞くたびにこのときのジミナの顔思い出して笑ってしまうw あとダンスがキツすぎて後半もう踊りたくないって言ってダンサーさんだけ踊ってもらったっていうのもかわいすぎる。いやでもあれはほんとにすごい。

Like Crazyの方のPVは全然知らない俳優さんたちと楽しそうに盛り上がってる風の演技をしなきゃいけなかったのがほんとに大変だったって言っててわろたw わざわざ映像止めて정말 힘들었습니다って2回ぐらい言ってたw

それからジミナがLike Crazyの振りを教えるコーナーがあったんだけど、そのときに「はいやりますよ!皆さん起きて!やりますよ!起きてください!おれ一人でやってる気がするんだけど?!」(ニュアンス)ってなってるのがすごいかわいかった。夜の23時ぐらいだったからね、それはそう。わたしもベッドの中で見てたw でもそれでも自分の動きを左右逆にして自分でもだいぶ混乱しながら、鏡だからね!皆さんは逆だからね!って一生懸命やるジミナにきゅんとした。本当にかわいい。

あと、スキズのヨンボギに行っちゃった地方の元アーミー(番組の企画で共演した)に帰ってこい~~~コメントしろ~~~~って言ってるのもかわいすぎた。

最後もずっと笑っちゃダメ笑っちゃダメって精神統一するのに秒で笑っちゃうし、もうね、最初から最後までかわいくて優しくてかわいくてかわいくてかわいいジミナがずっとそこにいてわたしはとても満たされました。という話。長い。

 

4/4

全米ビルボード1位

正直わたしはこういうことに疎いのでこれがどれだけすごいことなのかよくわからないのが少し悔しくもある。でもその知らせを受けて朝の4時にライブ配信したり他のメンバーの反応を見てると本当にすごいんだなぁと思う。

このカムバック期間中、メンバーがいなくて一人で不安で心配で制作の過程で自分の未熟な部分をたくさん実感した、けど、メンバーやスタッフやアーミーのためにいい結果を残したい残さなきゃいけない、皆さんがもっと誇れる自分になれるようにっていう言葉をジミンが何度も言っていて、ジミンを取り巻く環境を考えるとそれってものすごい重圧なんじゃないかってもはや背筋が凍るぐらい恐ろしかったから、こういう形で結果が出たことにものすごく安心したというのもある。ほんとにジミナは強いんだなと思った。あんなにかわいいのに。

期間中PV撮影とかテレビ出演のがあるからダイエットというか体重維持するために食べたいものを全部我慢してるって言ってたんだけど、このときのライブ配信で、カムバックの活動が全部終わったから昨日の夜食べたいものを胃が痛くなるまで全部食べて、胃が痛くなっても食べ続けてたって話をしてて笑っていいところなのかどうかわからなかったw ほんとにほんとにほんとにおつかれさま。

 

 

こうしてわたしの初めてのカムバック体験も幕を閉じました。

毎日何かしらの供給があってほんとに楽しかったけど、なんかいろんな複雑な気持ちが交錯しすぎてすごい重くなってしまったw もっと純粋にいろいろ楽しめたらよかったな。2025年には何も考えずカムバックを楽しめますようにかっこせつじつ。

 

 

 

 

 

でももっともっとジミンが好きになった!!!!!