SF9の曲が好きすぎる話

前回の話が思った以上に重くなってしまったので今日はSF9の曲が好きすぎるという楽しい話をします!!!でもなんかどうしてもしんみりしちゃう(またか)

 

 

 

最初にSF9を聞こうと思ったのはたぶん単純にロウンがいるグループだからという理由だったと思う。BTSK-POP自体を好きになって他にもいろいろ聞いてみたいのに、K-POPについて何も知らなかったから。聞いてみたいと思ったところで何を聞けばいいのかさっぱりわからなかったから。とりあえずロウンのことはドラマで見て知ってたから、まあきっかけとして知ってる人(いや別に知らんけどw)がいるグループから聞いてみようと。

実はその前にもっと別のグループの曲を聞いてみたりもしてたけどなんかあんまりピンとこなくて。ピンとこないというのは、曲が良くないとかそういうことではなくて、一回聞いただけでハイこれ好き〜!ってなる曲があまりなかったという意味です。まぁ一回聞いただけで好きになろうとするわたしの感覚が間違っているのかもしれないw でもわたしはこれまでほとんどジャニーズとハロプロしか聞いてこなかったから、一回聞いたら忘れないサビ、みたいな曲に体が慣れすぎていて一回で好きかどうかを判断するようになってしまってるんですねたぶん。知らんけど。

 

そんな感じ(?)でいろいろ聞いていたときに流れてきたのがこれ。

youtu.be

これよ!!!こういうことよ!!!

一回聞いたら忘れないサビ。なんならもう2番から歌えそう。初めて聞いてすぐお気に入りの曲になってこれを聞きたいがためにずっとspotifyでSF9を流してた。

 

最初はただ曲を聞いてるだけだったけど、そうなるとやっぱり映像が見たくなるしSF9とはっていうのも気になりますよね。そういうもんだよね。で、とりあえずネットでSF9のファンの人(パンタジ)が書いてるメンバー紹介ブログみたいなのを読んだ。まぁ9人もいるから一度に覚えられるわけもないんだけどw でたぶんそのブログで紹介されてた動画を見たんだと思う。なんだったかは覚えてないけどたぶんグッガイ。

そしたらなんかちょっと思ってたのと違った。ケーポってもっとガッツガツ踊ってゴリゴリにメイクして頭皮大丈夫?てぐらいのブリーチしてってイメージだったのになんかみんなシュッとしてた。衣装もスーツみたいだったし。あんまり踊らないんだなぁというのが第一印象。アイドルにはガツガツ踊ってほしい派なのでちょっとだけ残念に思ってしまってそこからあまり映像は見なくなってしまった。でも相変わらず曲はずっと聞いてた。

聞けば聞くほどSF9さんの曲たちが好みすぎて、いろいろあってBTSの曲を聞けなくなってしまった時期にもほんとに救われた。

 

youtu.be

 

youtu.be

これよ!!まさに!!!これなのよ!!!わたしが求めていた曲!!!一度聞いたら忘れないサビ!!!(しつこい)この2曲好きすぎるやつ。ていうか예뻐지지 마のMV今初めて見たwwww そのぐらいこの頃はほんとに曲しか聞いてなかった。とにかく曲が好きすぎて。

 

ちなみにSF9の代表曲はこれです。Good Guy。いわゆるグッガイ。

youtu.be

この曲で初めて1位をとったらしくて公式つべ見てもその前の曲はMVの再生回数170万とか180万とかなのにいきなりグッガイで4500万とかになってるw

 

わたしたぶん最初にこの曲のカムバック映像を見たんだと思うんですよ。わたしが読んでたブログのぱんたじの方たちもやっぱり代表曲ってことでみんなとりあえずこの曲を紹介してたし。で、わたしは初見であーあんまり踊らないんだなぁってなっちゃったんですけど、いま改めて見ると、全員スーツで最初から最後までこんなシュッと踊るグループ他にないんじゃないかなって思う。知らんけど。ある意味すごい個性。

youtu.be

全員スタイルお化けすぎるwwwww これは紺だけど、歌番組によって黒だったり白だったりベージュだったりいろんなスーツがあるのでいろいろなバージョンを楽しめます。笑

 

youtu.be

あと쉽다のジャケットプレイもSF9の醍醐味て感じがする。これも歌番組ごとにいろんなジャケット(制服?)があって楽しいです。

 

ちょっとずれちゃったけど、そんな感じでスマホの中にSF9の曲だけどんどん増えて、でもパフォーマンスはほとんど見たことないしメンバーもよく分からないっていう状態がしばらく続いていました。でもそのうちやっぱりまた気になってくる。SF9とは。

で、今度はパフォーマンスじゃなくてメンバー紹介動画とかぱんたじの人たちがまとめたバラエティ?の動画とかを見てとりあえず顔と名前を覚えて、どんなグループかとかメンバーの関係性とかそういうのも少しずつ理解するようになってきて。そしたら急に愛着がわく単純なわたしw

 

いろいろ見てるうちにあんまり踊らないとか失礼なことを言っていた過去の自分をぶん殴りたくなった。たぶん最初に見たのがグッガイだったからそう思っちゃっただけで、全然ふつうに踊る。むしろサバイバル番組でダンスで勝ち上がってデビューしたグループらしい。チャニちゃんのゆるそうでゆるくない真顔のダンスがとてもツボ。

youtu.be

youtu.be

青髪のチャニちゃん良すぎる。

 

ちなみにRPMのステージはこれが好きです。

youtu.be

ニューヨークのパンタジが熱狂してるのもめちゃくちゃいいし、何よりチャニちゃんの衣装どうなってんの???腰見えてますけど???これいいの???合法???テヤン氏と間違えてない???チャニちゃんの布が少ないと大丈夫なのかなってドキドキしてしまうw

 

でもいちばんやばいのこれ。

youtu.be

いや背中…………(墓)

 

なんかチャニちゃんて別にセクシー担当とかそういうんじゃないのに髪型とか衣装ひとつで色気がすごいのよ。もうだだもれてるのよ。いちばん最初に載せた여름 향기가~の茶髪前髪分けのチャニちゃんとかもう直視できないレベル。

 

youtu.be

ほらこういう揺れるピアスとか。萌え袖とか。焦らしてじらしてカメラ目線とか…………さすがわかってらっしゃる。ていうかこの動画4年前ってことはチャニちゃん19歳???(韓国だと20歳??)は????

それにしてもロウン氏ってやっぱりめっちゃ顔いいな。

 

あと예뻐지지 마のサビの振付がめちゃくちゃ好き。しゃがんでひじ上げるとこ。チャニちゃんばっかり見ちゃう。

youtu.be

 

あかん話が逸れすぎてるwwwwww

 

 

 

今さらだけどSF9は9人グループで、今9人のうち3人が兵役に行っています。上の2人はもうすでに1年前から行っていてあと5ヶ月?とかです多分。上の2人が兵役に行った後も残ったメンバーでコンサートしたりカムバックもして、今年の1月にもアルバムを出してるんだけど、3月に3人目も行っちゃったからお兄ちゃんたちが帰ってくるまではもうさすがに無理なのかなぁとか新規は勝手に考えています。できるのかな?できるならもちろんやってほしいけど。次のメンバーがどういうタイミングで行くのかもわかってないけど、でもまだもうちょっと時間あるよね??新しい曲を早く聞きたい。

 

どのグループもそうだと思うけど、リーダーとかヒョンラの存在ってやっぱりめちゃくちゃ大きいんですね。頭ではわかってるつもりだけどなんかわたしが頭で理解してるよりずっとずっとその気持ちって大きいんだなあって時々それをすごく実感する。

いつかのVライブの動画で、最初みんなでぐだぐだしゃべってるところに休憩中?のヨンビンから電話がかかってくるっていうのがあるんだけど、電話をスピーカーにしてみんなでわちゃわちゃおしゃべりしたあと最後の最後にチャニちゃんがいきなり「영빈이형 사랑해」って言うのよなんかなんの脈絡もなく突然。これが全てを物語ってるというか、これ聞いたとき、あーーーーーお兄ちゃん早く帰ってきて!!!!!><て思った。動画の前半部分と後半ヨンビンから電話かかってきてからのみんなのテンションが全然違うし、みんないっぺんにいっぱい喋るし、ヨンビンのひとつひとつの言葉に感動して若干しんみりしてるしw みんな言わないけどそりゃ寂しいし不安だよねえええ。ほんとに切ない。切なくなるところじゃないかもしれないけど切ない。兵役というものがわたしにいろんな感情を教えてくれるw

あと関係ないけど、その動画の中でテヤン氏が電話の向こうのヨンビンに言う「ヒョンイッチャナ〜」がヤバい。リアルいっちゃなヤバい。テヤン氏ほんとに時々すごいヤバい(語彙)

[日本語字幕]アナ雪が見たくてたまらないジュホちゃんからお誘いの電話[SF9] - YouTube

公式じゃないから控えめにするけどこの動画のテヤン氏がめちゃくちゃ好き。これはアカンやつ。何回見たかわからんw

 

 

なんかどう締めたらいいか分からなくなってしまったけどwまぁそんな感じです。いろんなけーぽっぷの曲をもっと聞いていきたいけど、とりあえず今はSF9の新しい曲を早く聞きたい。