3/16 Berryz工房コンサートツアー2013春〜ベリーズマンション入居者募集中!〜

1年ぶりのベリコンいえーーーーーーーい!
今回張り切ってチケ発売日にファミ席のチケとったら、なーんと!ファミ席が実質最前から3列*1というびっくりな配置で。わたしは昼も夜も3列目だったけど、それでも今まで2階席からしか見たことのなかったわたしには相当な良席でした。前から3列目で座ってみれるって最高すぎるるるる!!!初めて紫のサイリウム持参したよん!


VTR
1 アジアン セレブレイション
2 あなたなしでは生きてゆけない
挨拶
3 すっちゃかめっちゃか〜
4 Mythology〜愛のアルバム〜
5 シャイニングパワー
6 Loving you too much(昼)/picnic(夜)
7 なんだかんだで良い感じ!(徳永・須藤)
MC(徳永・須藤)
8 安心感(熊井)/shy boy(菅谷)
9 (夏焼)/(徳永)
10 さぼり(須藤)/愛のスキスキ指数上昇中(嗣永)
11 スプリンター(清水)
MC(管理人役の嗣永+2名)
12 思い出
13 WANT!
14 男前(嗣永・熊井)
15 恋 いとしき季節(清水・夏焼・菅谷)
16 大人にはなりたくない 早く大人になりたい
17 まっすぐな私
MC「熊井ンポッシブル」(熊井)
18 21時までのシンデレラハロプロ研修生
19 ジリリキテル/胸さわぎスカーレット流星ボーイ恋の呪縛/愛の弾丸/ヒロインになろうか!/ライバル/本気ボンバー!
MC
20 かっちょ良い歌
21 一丁目ロック!
22 友情 純情 oh 青春

<EN>
23 雄叫びボーイ WAO!
挨拶
24 cha cha SING


ベリーズマンションの最上階にクラブがあってそこにベリがみんなで行くっていう設定らしい。最初は。今日はクラブにあの有名なDJ MIYABIが来てるらしいよ!キャッキャ!的な。みやびちゃんかわいいねフッフー!

アジセレは黒のキラキラのミニドレスに赤のキラキラのジャケット。みやびちゃんは軽いパーマでポニテ前髪あり、りーちゃんは前髪ありのストレートロング、どっちも金髪!どーん!かわいい!!!ほんっとに二人ともビジュアル抜群で最高だった!!!やっぱ生で見てもアジセレ好きだ!最初のりさみやのとこ超高まる!サビの振りも好き!

あななしは2013バージョン?とやらかなとおもったけど違いがいまいちわかりませんでしたてへ

最初の挨拶は回替わりで10周年迎えた感想をメンバーが言うっていう。昼がキャプで夜がりーちゃんだったかな。
うーん最初のほうで赤のジャケット脱いだんだけどどのへんだったかな〜??覚えてない>< 脱いだあとの黒のドレスはみんなデザイン違いなんだけど、みやびちゃんのデザインかわいかったんだよなー!背中がV字にカットされててシフォンっぽいひらひらがついてて後姿までかわゆいの!このあたりずっとみやびちゃんって完璧だよなってしみじみ思いながらみてたw 美人だしスタイルいいし歌はうまいしダンスもうまいしほんと完璧な女の子!りーちゃんの衣装はシフォンのお袖がついていました

実はわたし最新アルバムを聞いてなくてですねwすっちゃかめっちゃかは初聞きだったんだけどなんかアップテンポのかわいらしい曲だった〜 みやびちゃんのウインクきゃわゆし!

キャプが「9階から8階7階へとまいります」って言って、ミソロジーからシャイパという流れ。9枚目のアルバム曲から8枚目7枚目にって感じだよねきっと。シャイパ楽しい!くまいちょーでかい!

千奈美とまぁさの曲はちょっとやっぱりなんていうかなかなかつらいものがある… でもそのあとのMCはおもしろかった!ミャンマー行ったときにまぁさが千奈美のあとにホテルのシャワー使ったらそこらへんがびしょびしょでなんであんなに濡れるの!?ってなって、千奈美が「シャワーはこう(シャワーヘッドを振り回すふりw)だよね!あとカーテンは使わない!」とか超笑顔で言っててわらったw

!ここからソロコーナー!
くまいちょーのキレイなおみ足!安心感結構好きなんだけど、おたくの「ゆーりな!ゆーりな!」の声で曲全然聞こえないっていうwww前のほうに入ったの初めてだったから知らなかったけどおたくの声ってすごいのな!後ろからドーっとくるとまじで音響全然聞こえない!

りーちゃんの一人shy boyは圧巻!いい感じに色気もおさえられててよかった!あれ以上色気でたらもうピピピーーーー*2だよ!

みやびちゃんの白ドレスきたわああああああああああああああああああ!!!超かわいい!!!超超超かわいい!!!頭にお花の冠のっけてまるで花嫁さんのよう!!!これも背中がVになっててひらひらついてて後姿も(ry 曲は知らない曲!w でもかわいいからどうでもいいやね!!!

千奈美なんの曲だっけなw お花がいっぱいついた衣装!かわいかったー千奈美にすごく似合ってた!

まぁさはセーラー服っぽい形の衣装でさぼり。

桃子はピンクのメイド服みたいな衣装にマントつき。桃子はコールしてもらう曲がほんとに好きなんだろうなーっておもった。コールはするほうも楽しいからいいけど!コンサートの醍醐味だしね!

さきちゃんだけ昼夜出てきてスプリンター。なんかアニメに出てくるアイドルみたいだった。顔とか髪型とか衣装とかが。うまく言えないけど。すっごい笑顔で汗いっぱいかいて踊ってる姿が印象的でした。昼公演で最後すべって転んじゃって一瞬ひやっとしたけど大丈夫そうだったから一安心

コント的なMC。桃子がメイド服衣装で出て来て管理人さんのテイでほうきで掃除してるんだけど、この前にさきちゃんが滑ったのをうけて「ここ滑りやすいからちゃんと掃除しとかなきゃ!わたしのせいかも!」とか言ってて萌えた。そのあとはメンバーが一人ずつ各回二人出てきてタイの話とかメンバーの話とかいろいろ。

で、次の曲へと入っていくわけですが、ここからがほんとにダメだったわたし…。アルバム曲知らないっていうのもあるけど、期待してたWANT!と大人にはなりたくない〜の2曲がなんかぐだぐだっていうか歌とかダンスとかにあんまり迫力がなくて早送りみたいに終わっちゃったのが個人的にすごく不満だった。ベリヲタはこんなコンサートで満足してるのか!?とかおもったしw ただ、大人にはなりたくない〜の最後のりーちゃんのソロは鳥肌たった!やっぱりりーちゃんはすごい!アルバム曲もどれもいまいちだったなーうーーーーん。

熊井ンッポッシブルはよくわからないコーナー(笑)ただ熊井ちゃんがかわいくておバカでがんばってるコーナー(笑)シンデレラを意地悪なおねえさん目線で2分間演じるとか、歴史上の人物を誰でもいいから2分間で30人言うとか(笑)いきなり伊藤英明!って言う熊井ちゃんバロスwwwwwww*3

研修生のコーナー。ジャニコンで言うところのジュニアコーナー的な。研修生が3人来てたんだけど、なんだかんだで〜とこことかっちょいい歌しか出番なくて、そのために大阪まで大変だったね…っていうきもち。はまちゃんという子が大橋のぞみにしか見えなかったw でもこの選曲はよかった!素肌ピチピチも聞きたかったけど!

さあ!きたよ!超楽しいメドレーコーナーが!!!りーちゃんが髪を後ろでみつあみにしてて黒いお花のヘアアクセつけててちょーーーーーかわいい!!!フウウウウウウウウウ!!!衣装はいかにも脱ぐぞって感じの白っぽい花柄?のドレス。ジリリの前奏だけでテンションあがる!これ全部メドレーになってるんだけどこんなに楽しい曲が次から次にきていいものか!ってかんじでした

踊れるとこ踊ってコールも入れてってして最っ高に楽しかった!楽しんだ!夜公演で隣の席だったおじさまが振りコピ完璧でいいなーっておもった!わたしも恋の呪縛だけは最初から最後までいけるんだけど!おじさまにはまけた!勉強しよう!

で、ここからかな?ドレスを脱いで露出度高めの衣装に。ゼブラ柄みたいな結構ハード系の衣装のデザイン違い。みやびちゃんは上と下がつながってる風のキャミとホットパンツ。ほんとにつながってたかも。みやびちゃんパンツ珍しいよね?みやびちゃんのスタイルの良さが全面にでる衣装でした。

まだまだいくよ!かっちょいい歌!たのしいいいい!!!途中の「オイオイオイオイオイオイオイオイ!」のとこ一人で盛り上がりすぎた!ここがこの曲のピークだ!

それから一丁目ロック!これもサビの「オーオーオーオーーーー!」っていうとこがほんと楽しくてコールってわたし今まであんまり参加したことなかったんだけどこんなに楽しいものなんだね!損してたわ!ほんと楽しい!

で、〆は友情純情!最初セトリみたときこの流れいっつもおんなじだし他になんかないのかなとか思ったけどやっぱり楽しいものは楽しい!これが鉄板ってやつだよね!そして毎度のことながらメドレーからここまでノンストップで歌って踊れるメンバーがほんとにすごいとおもう〜 みんな汗いっぱいかいてでもすごい楽しそうな笑顔でその顔を見るとほんっとに幸せな気分になれる!

アンコール1曲目で雄叫びボーイきたーーーーー!わたし雄叫びボーイ大好きなんだよな!少数派かもだけど!これも踊って歌ってコールして!楽しかった!

昼公演の最後の挨拶。さきちゃんがソロですべっちゃったことを言ってて、それを知らなかったっぽいりさみやがそれぞれ同時に「えっ!転んだの!?」って隣にいたメンバーに聞いててちょーーーー萌えた!シンクロ!あと、みんな「今日はどうもありがとうございました」って丁寧に言ってるのにみやびちゃんだけが「今日はありがと(はーと)」って言っててワナワナした。かわいいみやびちゃん。あと、りーちゃんがソロのある回は緊張して緊張してもうううう><みたいな感じになっててハイパーかわいかったし会場からも「かわいい…」の声がwwwさすがりーちゃん!

最後の最後はチャチャで〆!これも踊って歌って楽しかったーーーー!最後まで大盛り上がりでほんとううううに楽しかった!楽しすぎた!また行きたい!

っていうテンションで昼公演終わってロビーに出たら、4月のNHKホールのチケが売っててしかも席選べたから思わず買ってしまった\(^o^)/ しかし後悔はしていない!早く4月になぁれ゚・*:.。. .。.:*・゜

*1:センターブロックは2列

*2:レッドカードの笛w

*3:伊藤博文と言いたかったらしいw