革命おつかれさまでしたー。去年より期間長かったし今年は2つの作品を同時進行でやるという形だったので、だいぶ大変だったんじゃないかとおもいます。でも楽しかったよね!わたしは楽しかったよ!最後ちゃんと全員そろって終われてよかった。というわけで個人的なまとめでもしてみようとおもいます。長くなっちゃったw

よかったところ(わたし的に)

  • がっつり踊る曲が増えたところ
  • みつこがいたからこその表情がいっぱい見られたところ
  • 人生と滝革で2種類のタイスケを見られたところ
  • 去年よりビジュアルがましだったところ


去年よりよかったなっていちばん思うのはやっぱりたいちゃんががしがし踊ってるのをたくさん見られたところです。今年の革命はこれに尽きると思う。お正月の公演で、たいちゃんががしがし踊っててすごくかっこいいっていうのを聞いたときには、とりあえずわたしが最初に行く日まではもって><って思ってたんだけど、最初どころかわたしが最後に見た回までたいちゃんはずっとちゃんとがしがし踊っていて、それだけでわたしはすごくすごくすごく満たされました。わたし基本的に、たいちゃんは健康でそこにいてくれればそれでいいっていうとてもダメなスタンスでヲタクやってるんだけど(…)、でもやっぱり踊ってるたいちゃんは特別だから、力を抜かれるとかなしくなるしがっつり踊ってくれると最高に幸せになる。まあそんなのヲタクのエゴかもしれないけどさーーーーでもそうなんだもん。

それから、今年は人生革命があって、まあ個人的には滝革の方がたくさん見たいっておもう内容だったけど、でもやっぱり人生のあのたいちゃんのおすまし顔とかぶりっこ顔とかよそいき顔は滝革では絶対絶対見れなかっただろうから、人生があってよかったっておもいます。だからみつこと大物ゲストの方々に感謝。ありがとうみつこ。これからもどうぞお元気で。

あと、人生と滝革で2人のタイスケがいたこともわたし的にはよかったです。よかったというか、どっちか片方だけだったら絶対物足りなかったとおもうんだよね。それってよかったところなのかと言われるとわかんないけど。とにかくそれぞれの足りないところをそれぞれのタイスケが補ってくれていて、結果的には満足でした。人生のタイスケはとんだ萌えタイスケだったしね!

ビジュアルに関しては本当はもうよくわかんないw去年が悪すぎただけかもしれない。だけどまっすぐな前髪ばんざいだよねやっぱり!!!!!!!111あとお顔が痩せてかっこよかった!!!!!


ちなみによくなかったとおもうところ(わたし的に)は、去年好きだった曲とかたいちゃんの出番とかたいちゃんのセリフとかが地味に削られていたところです><たいちゃんのワンナイトのラップと「荒らしまくれ」と「姫は闇の女王となるのだ!」がなくなったことがかなしかったです。ってこれは別に「よくなかったところ」じゃないですね^^ただわたしが悲しかったっていうだけの話w

というわけで、とにかくみんなおつかれさまー!楽しい思い出をありがとう!