韓国旅行記/1日目

まさかのまさかでリコちゃんに先を越されたので(笑)、もう以下同文でいいんだけど、後で自分で読み返して楽しむためにもちゃんと書いておく!超超長いよ!写真も出てくるよ!とりあえず1日目!コンサートの日!

いつものように無駄に朝6時半とかに起きてシャワー浴びて朝ご飯食べて準備して枯葉の影をリピってから出発しました。関空まではリムジンバス。MKのシャトルタクシーで行こうとおもってたんだけどお金なかったから節約(笑)。関空でリコちゃんと合流して軽くサンドイッチとか食べて本屋で3誌見てから搭乗しました。たいちゃんのビジュアルがいやすぎるって言って買わなかったd誌にとんだ藤北爆弾があってテンション上がった/(^o^)\

エアはアシアナ航空でした。搭乗口でリコちゃんが会社のお友達(ふじがやくんふぁんw)と偶然会ったりでびっくり。ふじがやくんのふぁんの方ということで握手をしました(笑)。搭乗手続きのとき、列の少ないところに並んだら、そこはビジネスクラスの列で、そこからすごすごエコノミークラスの列に並びなおすのがすんごい恥ずかしかったw そんなこんなで無事搭乗。フライト1時間15分とかなのに機内食出てきてびっくりしたw さっきサンドイッチ食べたのに\(^o^)/

お寿司とか冷麺的な謎の麺とか卵とか魚とか里芋とか。きらいなものがあんまりなかったのでよかったです。飛行機の中でもとりあえずテンション高めのわたし達は隣同士で電話をかけたりしていましたw楽しいwww それからもーにんぐ娘聞いてたらあっという間に仁川到着〜!半信半疑だったけどまじで1時間15分ぐらいで着いたよー!

空港の到着ロビーに出たら、若い女の子がいっぱいプレートとか横断幕とか持って待ってて、自動ドアがあいた瞬間うっかり黄色い歓声を浴びました(笑)。なんか韓国の有名なサッカー選手が同じ飛行機だったみたいで、わりと大変なことになっていた。まあでも韓流スターとかだったらこんなもんじゃないんだろうけどね。顔見たけど結局未だに誰だったのかはわからず。リムジンバスの案内のおじさんが名前とか年齢とかいろいろ教えてくれたけどなんかあれガセ情報な気がしてきたw 一応ミーハー心を出して写真撮ってみたけどなんのことかさっぱりwww

空港でとりあえずのお金だけ換金してリムジンバスでホテルへ。ツアーの送迎もあったんだけど、免税店とかに連れて行かれたら時間的に厳しいので今回は自分たちで行くことにしてたのです。KALリムジンていうちょっといい方のリムジンバスに乗ったんだけど超広くて快適だった〜!シートが3列なの!でもおっきいバスなのにわたしたち入れて5〜6人しか乗ってなくて大丈夫かなって感じでしたw このバスでホテルまではだいたい1時間ぐらい。

で、ホテル到着〜!今回のホテルはロッテです。

(写真が縦にならないいいい><)どうせだからいいホテルにしよ〜ってことでそれなりにランクの高いホテルのツアーを探した結果ロッテになりました。まあツアーの手配がギリギリすぎてあんまり選択肢もなかったんだけどねw ロッテは明洞からも近いしリムジンバス目の前に止まるしタクシー乗ってもホテル名言うだけでOKだしきれいだし免税店すぐ横だしとっても快適でした(*´∀`) 送迎放棄したからもちろんチェックインも自分たちでするんだけど、心配してたわりにはなんの問題もなく日本語でスルーできました。とりあえず部屋に荷物置いてうちわやらなんやらを持って(笑)すぐ出発〜!結構いい時間だったんだよね。

機内食食べたけど夜まで時間空くしどうしよーってことで、会場に行く前に明洞のおしゃれカフェでパッピンス食べました(*´∀`)

おいしかったああああ!あんことバニラアイスとチョコレートソースと練乳、それからおもちとかナッツも乗ってた!あんこにナッツてwとおもったけどこれが意外に合うんだよ〜〜〜!おいしかった!まあ多すぎて後半激寒だったけどねw カフェ自体もとても雰囲気がよくてソファふかふかだしすごい居心地のいいカフェで、あんまり時間なかったのがちょっともったいなかったなー。お店を出た後は明洞の駅まで歩いて地下鉄に乗って会場へ。同じ目的地に行くであろうジャパニーズもちらほらいたよ。ていうか異国の地下鉄の中で「太輔が〜」っていう会話を聞くのはさすがに変な感じwww

はい会場どーん。駅から会場まではお仲間さんについて行ったらなんの問題もなく到着しました。わかんないけど見てる限り日本人もかなりいたんじゃないかなとおもいます。きすまい担もいっぱいいたよ!グッズは着いたのがわりとギリギリだったからか売り切れとかも出てた。会場の入場チェックは結構適当だったような気がする。席に関係なくどこの入口から入ってもいいよ〜みたいな感じだったし。入口の前で銀色の袋を渡されて、その中に自分の携帯入れて入り口で機械使って袋に封をするというなんかそこだけ厳重だったw でも別にスルーしようと思えばできたんじゃないかなたぶん。あと、会場に入る前にやたら日本語が流暢な現地ファンの人に企画グッズをもらいました。青いペンライトと紙飛行機。みんなでお金集めて作りました!って言っててすごいとおもった。そんなこんなで開演10分ぐらい前にはトイレも済ませて無事着席!でも開演遅れてたような。会場はそれなりに埋まってたんじゃないかなと。黒幕登場してたから余ってはいたんだろうけど、見る限りそんなに空席はなかった。

コンサート中は日本との違いにいろいろ驚かされました。まず、ソロ曲の曲中にその人の名前をコールすること。あれたいちゃんのソロだったらちょっとやめてほしいと思ったんだけどどうなんだろうw 曲前とか曲終わりなら別にいいけど曲中だよ?いやだしwwwww それからお決まりの大移動もw かつんトロッコ曲のときわたし達の前から人がほとんどいなくなってたwwwwww それから企画*1のときに、アリーナで「LIGHT OFF!!」っていうおっきいボードみたいなのを客席に向けて見せてる人が何人かいたのもびっくりした。あのサイズのボードを持ち込めるのがすごいよね…。

で、終わったのが23時っていうwwwwww 若い子も結構いたけど大丈夫だったんだろうか。行きたい焼肉屋さんがあったんだけど、会場の最寄り駅からは地下鉄乗り継いでしか行けない場所で、しかし地下鉄の最終に果たして間に合うのかどうかと。ちょっと悩んだけどイチかバチかで乗換駅まで行ったら……終電はもう行った後でした\(^o^)/ でもせっかくだし行こう!行くしかない!ってことでアックジョンドンのお目当ての焼肉屋さんまでタクってみた。お店の場所が超わかりづらくてタクシーの運転手さんもかなり悩んでくれて地図見ながらなんとかお店の近くまで連れてってもらったんだけどなんか最終的にタクシー代もおまけしてくれて感謝!言葉全然通じなかったけどいい人でよかったよー!

ってことで無事焼肉にたどりつきました。お店に着いたときすでに夜中の12時半ぐらいだった気がするwwww

とりあえずソーダで乾杯して、サムギョプサルとカルビを食べました。美味しかった超美味しかった!!!!!豚肉はぷりぷりだったしカルビは超柔らかかった(*´∀`) このおっきいお肉をはさみでちょきちょきするのも楽しかったです。それから、キムチがほんと美味しくてさあああああ!!!言葉は通じないながら店員さんもすごいよくしてくれて、わたしたちが食べるのに必死で放置されていた網の上の肉をひっくり返してくれたりw、頻繁に網を変えてくれたりありがたかったです。ふたりでお腹いっぱいになるまで食べて一人1200円とかそんなんでした。安い!

結局お店出たのはたぶん2時ぐらい。そこからまたタクってホテルへ。このときの運転手さんがまじテンション高くておかしな人だったwwwwwww韓国のはやりの曲かなんかわかんないけど音楽を超大音量で流しながら踊ってたwwwwwww しかも超運転荒くてこわかったよー。でもまあこの運転手さんも料金おまけしてくれたし結局無事についたのでいいですw ホテルに着いてコンビニに行って近道して帰ろうと変な道を通ったら迷って逆に遠回りになりましたw 2時半ぐらいに部屋にたどり着いて、わたしは顔だけ洗ってコンビニで買ったシートマスクして寝ました。3時ぐらいだったかな。いつの間にか寝てた。

2日目につづく

*1:決まった曲のときにみんな自分のペンラを消して、もらった青いペンラをつけるっていう