百識王(マジック)

革命WSことごとく録画失敗^^^^なるトモだけかろうじて見れたけどまったく映ってない^^^^最後の滝様のフライングで手を伸ばしてるとこが一瞬映っただけ^^^^ホームパーチーの映像もなかったし光映りすぎだし(笑)しょぼーんでした。なので昨日は百識を見たよ。


まあだけど今回はロケ班でもないし、おいしいコーナーがある感じもしなかったし、わりとまったり見てたんですね。マジックの先生の髪型に誰もつっこまないのはなんでだろうとか、さなだがおそろしくいけめんな気がするとか、しょんたんの燕尾服姿がかわいいとか思いながら。そしたら最後の手品コーナーでおもしろいことが待っていました。

最初にしょんたんがたいちゃんを使ってコインマジックをやりました。しょんたんはたいちゃんに2枚のコイン(金貨と銀貨)を握らせました。たいちゃんはとっても真剣な顔で(でもちょっと不安そうに)しょんたんの言うことに素直に従っていました。しょんたんはたいちゃんに2枚のコインのうちどちらが好きかと聞きました。たいちゃんは「銀貨」と答えました。しょんたんはたいちゃんが握った2枚のコインのうち銀貨だけを取り出そうと、たいちゃんの握りこぶしの中にぐりぐり自分の手を入れました。ものすごく不安そうなたいちゃん。ぐりぐりするしょんたん。

たいちゃん「はな、離していいの……?」(蚊のなくような声で)
しょんたん「いや、このままで」
たいちゃん「う、うんうんうん……」

超小声!超弱気!超不安そう!超ささやいてる!(笑)(笑)(笑) たいちゃんはいたって真面目にやってるんだから笑っちゃいけないんだけど、ちょっとおもしろすぎました(笑)。たいちゃんびびりすぎだし(笑)。たぶん周りには聞こえないように確認したかったんだと思うんだけど、思いっきりマイク入ってるし、しょんたんも普通に答えてるし(笑)。きっと必死だったんだよねしょんたんに失敗させちゃいけないって思ったんだよねちょっとプレッシャーだったんだよね。なんか手のひら汗だくだしね。あああああああもうほんとたいちゃんってかわいいな…!!!捨てられた犬みたいな不安そうな上目遣いがかわいすぎました。ていうかおもしろかった(笑)。百識王になってからこの番組ではほぼお兄ちゃんポジだからさ。これからもたまにこういうのも見れると嬉しいです。さあ来週はやっと年末年始ですよ!本来ならばこの年末年始の次が新幹線SPなので、関西で新幹線SPが放送されるかどうかは来週わかる…はず…!ドキドキ